Loading...Loading...

 

 

 

 

 

昨夜からの強い風は今朝になっても収まらず。昼前散歩に出てもその風が冷たく寒く、途中でギブアップしようかと思ったが、頑張って歩いて、午前中に3,500歩ほど。      午後から、掲題の「中原勇 油彩画展」を観に行ったときも、会場の5階までエレベーターを使わず、階段を上り下り。おかげで本日、夕刻散歩も併せて8,057歩。

写真上、すべて中原勇油彩画展に展示されていたもの(撮影許可を得ています)。    勇さんは下の案内(琴浦町のホームページより)にあるように、一水会で活躍している画家であり、腕利きの大工さん。拙宅のリニューアルも勇さんにやっていただいた。写真の他にも見ごたえのある作品が展示されていますので、近隣の皆さま是非ご覧ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🎨・・・・・・・・・・

 

まなびタウンとうはくでは、西洋絵画の美術団体 一水会会員として活躍中の中原勇さんの油彩画展を開催します。今回は東京都美術館に展示した作品を中心にご覧いただけますので、みなさま、ぜひご来場ください。

 ○日時     11月27日(水)~12月6日(金)

         午前9時00分~午後5時00分。(12月6日は午後4時まで)

○場所        まなびタウンとうはく 5階 第1展示ホール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 中原勇 油彩画展”にコメントをどうぞ

  1. 池見静男 on 2019年11月29日 at 7:10 AM :

    完司様
    中原勇さんとお知り合いですか、いいお友達をお持ちで羨ましいです。
    私、チョット絵画をやってた時がありまして・・・・
    勇さんの画風に見とれています。写真ありがとうございます。

    • 完司 on 2019年11月29日 at 9:32 AM :

      おはようございます。
      勇さんは私より1つ上。たまに立ち寄ってくださいます。
      手法は点描。それで柔らかい線と陰影が出ているようです。
      腕の良い棟梁で、リニューアルしてもらってからボロ屋の揺れが止まりました。

  2. みほ on 2019年11月29日 at 5:53 PM :

    完司 先生

    こんばんは〜どの作品も繊細な素晴らしい作品ですね。
    近くであれば観に行きたいのですが〜〜
    5階まで階段上り下り凄いですね
    素敵な油彩画見せていただいてありがとうございました。

    • 新家 完司 新家 完司 on 2019年11月29日 at 6:15 PM :

      こんばんは~。
      はい、納得がゆくまでたっぷり時間をかけた力作ばかりです。
      川柳塔社句会の会場は4階ですが、できるだけ階段を上るようにしています。5階はどうしようか?とちょっとためらいましたが…。やっぱり4階あたりで足がだるくなって、少し休みました。下りはラクチンなのですが…。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K