Loading...Loading...

 

 

本日、朝5時30分出発する予定だったが、早く目が覚めたので5時15分出発。国道9号線~鳥取道~中国道、渋滞なくスイスイ。だが、阪神高速池田線でノロノロ。だが、ホテル・アウィーナの駐車場は9時15分。シートを倒してしばし休憩。10時より、同ホテル2Fにて川柳塔社常任理事会。出席18名(病気等で4名欠席)。議事あれこれあったが、11時30分に終了。3Fの句会場へ。

  【川柳塔社 4月例会】出席123名。欠席投句8名。

   まかせろと胸を叩けば咳が出る

   恩人はみんな桜の木になった

   ぐにゃぐにゃのハートでショックには強い

   昨日今日明日明後日芋焼酎

   お芝居は終わりましたと桜散

4時前に終了。来た道を帰ったが、どこも渋滞なく。加西SAにてしばし休憩。午後7時30分、無事帰宅。本日、歩いたのは昼休みに昼食のため外出してウロウロぐらい?4348歩。写真上2枚とも。往路の加西SAの桜。朝日を受けて輝いていた。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 川柳塔社4月例会”にコメントをどうぞ

  1. くみ on 2019年4月8日 at 10:43 PM :

    完司先生 今晩わ~
    お芝居は終わりましたと桜散る   新家完司 
    今の気分を言い当ててる感じ❗ ウフッ❗
    今日は「ほろ酔い」講座でした。 新酒ばかり。美味しかったです。
    獺祭の50 が なくなり40に なったとのこと。飲みました。わたしにとって、安心して飲める感じでした。おいしいですよ。新酒といわれるだけで、ちょっと口当たりが良い なんて思ってしまいます。 大したことない舌でした。 (笑)

    • 新家 完司 新家 完司 on 2019年4月9日 at 8:54 AM :

      おはようございます。
      「ほろ酔い講座」、いいですね。獺祭40だけになりましたか。そう言えば、先日、黒霧を買いに行ったら「黒霧島EX」が横に並んでいたので、「飲み比べてみよう」と両方買いました。一杯目はこれまでのを、二杯目にEXを飲んだら、やっぱりチョッとEXのほうが旨かったです。

  2. サスケ on 2019年4月9日 at 11:24 AM :

    「まかせろと胸を叩けば咳が出る」
    ピサの塔は、建築に197年をかけ完成したのは、1350年のこと。
    その50年程前の1298年頃から、傾き始め「斜塔」と呼ばれ始めました。
    何年もかけ修復をしながら関係者は、大喜びで、大笑いなのだそうです。
    災い転じて福となす。傾くことによって斜塔は人気ものになったわけですから。
    さて日本では、川柳塔。いつまでも盤石、天をも地をも突きさす勢いで、
    こちらも笑いが止まりませんね。WWW.。WWW。
    胸を叩くのも加減を考えて…ネ  .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 バキ!!

    • 新家 完司 新家 完司 on 2019年4月9日 at 2:43 PM :

      まいど!
      塔定例会、月例句会で120名超はナンバーワンでしょう。毎月大会を開いているようなもの。句会部をはじめ関係者のご努力と、出席してくださっている皆さまのおかげです。
      昨日も、最高齢のシマ子さんとの会話。「92歳でした?」「何言うてんの、いま93。もうすぐ誕生日やから94よ!」「おそれいりました~~~!」

  3. みほ on 2019年4月9日 at 1:17 PM :

    完司 先生

    こんにちは〜綺麗な満開の桜ですね。
    電車の中から見る桜も綺麗です。
    私の家の窓から見える桜は少し早かったので〜先日の強い風で葉桜になりました。

    今日は最高のお花見日和です

    • 新家 完司 新家 完司 on 2019年4月9日 at 2:50 PM :

      こんにちは~。
      上にも書いていますように、この桜は中国自動車の加西サービスエリアにあります。昨日はちょうど朝日があたってきたところで、花の下側から見たら花びらが透けているようで、とても綺麗でした。写真ではそこまでの透明感は出ていませんが…。
      昼前散歩で見た総合公園の桜、まだまだ満開のまま頑張っています。はい、暖かい好天は今日まで。明日から寒の戻りで花見どころではなさそうです。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K