Loading...Loading...

 

新年おめでとうございます。昨年は何かとお世話になりました。               今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

年賀状はどなた様にも失礼しています。我がままと横着を平にお許しください。今年もまたあちこちでお目にかかるでしょうが、石など投げないように、お手柔らかにお願い申し上げます! こちら鳥取、青空が広がって山陰にしては明るい元日です。皆さまにとりましても穏やかな年でありますよう祈念いたしております。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 新年おめでとうございます!”にコメントをどうぞ

  1. 池見静男 on 2019年1月1日 at 1:01 PM :

    新年あけましておめでとうございます。

    江戸の空は360度、首をかしげても雲一つありません。

    このブログの拝読者のように快晴で新年を迎えることができました。

    ありがとうございます。

    • 新家 完司 on 2019年1月1日 at 3:28 PM :

      おめでとうございます!
      江戸は快晴ですか。1週間予報を見ても、ずっと☀マークが出ていますね。こちら、先ほど散歩していたらパラパラ降ってきました。山陰の冬特有の天気です。
      今年も穏やかで静かな年でありますように。

  2. みほ on 2019年1月1日 at 1:41 PM :

    完司 先生
    明けましておめでとうございます。
    大阪地方もとても良いお天気す。

    今年も 素敵な写真〜〜楽しみにしています。

    • 新家 完司 on 2019年1月1日 at 3:30 PM :

      おめでとうございます!
      先ほど散歩していたら降ってきました。山陰の冬は油断がなりません。散歩道の山の方はまだ路肩や畑に雪が残っていたのでパチリと撮ってきました。明日のブログぐらいに載せようかと思っています。
      良い年でありますように!

  3. 副井 裕 on 2019年1月1日 at 2:00 PM :

    明けましておめでとうございます。鳥取市も太陽が出て素晴らしい新年です!
    本年もよろしくお願いいたします。

    • 新家 完司 on 2019年1月1日 at 3:34 PM :

      おめでとうございます!
      もうそろそろ鳥取市も降り出している頃?かもしれませんね。大兄にとっても山陰は異郷、冬の天候にはなかなか慣れないでしょう。私は今年で40年になりますが、いまだに冬場は苦手です。
      今年も実りゆたかな年でありますように!

  4. 江畑 哲男 on 2019年1月1日 at 7:54 PM :

    明けましておめでとうございます。
    江戸は快晴とか。
    江戸から北東へ10里ほど?、水戸街道で葛飾郡(かつしか・ごおり)を経て、手賀沼のほとり(我孫子の布佐)も良いお天気でしたよ。久々にのんびりしたお正月を過ごしております。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    • 新家 完司 on 2019年1月1日 at 8:27 PM :

      おめでとうございます!
      公私ともにご活躍のご様子、遥か鄙の里まで届いています。
      あっ、そういえば、日川協の副理事長にご就任、まことに御愁傷さま、じゃなかった、おめでとうございます! 難問山積ですが大兄のバイタリティーでしたら悠々でしょう。3月に台北あたりでヒョコリ、お会いできましたら、久しぶりに乾杯!しましょう!

  5. くみ on 2019年1月3日 at 2:16 PM :

    明けましておめでとうございます
    今年もどうぞよろしくお願いいたします❗
    とっても あったかなお正月です。 風がちょっと 強いかな?
    今年は 旦那さんの息子(東京在住)が 年末から 2人 、日にちを ずらし(?) 1泊ずつ。お正月に 帰ってくるのはとても珍しい❗

    • 新家 完司 on 2019年1月3日 at 3:08 PM :

      おめでとうございます。
      ことしもどうぞよろしくお願い申し上げます。
      昼前散歩に出たら、空気が冷たかったです。午後から陽射しが出てきたので少しマシになってきたかも。これから早目の「夕刻散歩」に出ようかなと思っているところです。
      お客様をお迎えする方も大変でしょうが、頑張ってください。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K