Loading...Loading...

 

本日、最高気温13℃?の予想通り、昼前散歩のときには風もなく陽射しも暖かく感じたので手袋不要。「やっと、春~~~!」という気分。いささか音が煩い冬用タイヤを軽快なノーマルに交換したかったが、まだ3月の中頃までは油断ができないのでガマン。   写真上:芝生畑(公園やゴルフ場向けに出荷)は、まだ枯草色だが、近付いて仔細に眺めてみるとうっすら緑色が芽生えていた。本日8318歩。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 春がきた~~のか?”にコメントをどうぞ

  1. 大田 かつら    on 2018年2月27日 at 9:08 AM :

     おはようございます❗清々しい空気さえ伝わってくる鳥取県のあの風景がよみがえってきますね、、。素敵なアップサンキュー❗サンキュー❗完司先生聞いて下さいな、、シャイで無口で人見知りの方に、黒いパイプを覚えてディエットしょうと言われたあの日からスマホで曲を流し特訓中、しかしキーが高くて至難のわざ⁉なかなか難しいものですね。昭和歌謡の素敵な歌詞を書いたのがサトウハチローと知り納得しましたよ。ぜひ覚えて再会のおりにはディエットしたいものです。シャイで無口で人見知りのあの方に宜しくお伝え下さいね、、ではごきげんよう❗年から年中咲き誇るハイビスカスのように狂い咲きしている、、かつらより

    • 新家 完司 on 2018年2月27日 at 2:00 PM :

      こんにちは~。
      爽やかな好天で、こちら鳥取の最高気温も15℃まで上がるとのこと。午前中に倉吉の印刷屋さんまで、片道30分のドライブも快適でした。
      出掛ける前にお向かいのガソリンスタンドで給油して貰いながら、何気なく見ていたら、タイヤ交換して貰っている車がありました。いよいよ春の到来、嬉しいことです。

  2. くみ on 2018年2月27日 at 1:54 PM :

    完司先生 今日わ〰❗

    今日は なんと暖かな日でしょう❗
    シルバーカレッジの 最終講義です。名古屋まで でかけます。全校揃っての 講義です。おおきな会場で 有名人の講座のような雰囲気です。内容は レクレーションについてです。これで 3月の 卒業式を待つばかりです。
    (*^o^)/\(^-^*) ではまた~❗

    • 新家 完司 on 2018年2月27日 at 2:05 PM :

      こんにちは~。
      暖かですね~。家にいるのがもったいないぐらいです。で、午前中は倉吉まで出かけましたが、午後はデスクワーク。夕刻にはまた散歩を楽しむ予定です。
      シルバーカレッジ、いよいよ卒業ですか、おめでとうございます! あなたのバアイ、そこを卒業しても、川柳はもちろん能面やら何やらいっぱいありますね~。疲れない程度に頑張ってください。

      • くみ on 2018年2月27日 at 8:19 PM :

        ハァーイ❗ 無理しない程度に がんばります。
        シルバーカレッジでできた友人は 今のところ 集まるのが 好きで、理由をつけ しょっちゅう あつまっています。旦那様が 「皆な 暇なのか、やることないのか・・・」なんて あきれています。それでも 集まりの 半分くらいの件数です。(笑)

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K