Loading...Loading...

 

本日、午後7時から東伯文化協会広報部会の会合。広報部長という役を仰せつかっているので部員8名に召集をかけたが、皆さん所用あり出席は4名。会議内容は年に1度発行する「会報」の記事やレイアウトについて。どの写真を入れるか、誰の文章を載せるかアレコレ。7割ほど進捗して「詰めは22日に」ということでバイバイ。             帰途、おしんちゃんの灯が「よってらっしゃいよ」と微笑んでいたので(OK,OK!)と立ち寄る。おしんちゃん、花金なのに常連1名のみ(歌っている途中で1人来店)。おしんちゃんもチーママもカウンターで「オリンピックの入場式」を観ている。で、邪魔をしてはいけないので、日本選手の入場までテレビを楽しんでからカラオケ。数日前、たまたま開けた2009年12月3日のブログに出ていた5曲とその点数をメモしてきたので、そのまま歌って比較。曲名のあとの最初の数字が2009年の点数。その次のが本日の点数。

   アケミという名で十八で  85 → 90

   無錫旅情         85 → 91

   与作           79 → 92(写真上)

   済州エァポート      85 → 89

   東京ブルース       82 → 89

5曲とも前回より良かったのは、私が上手になったのではなく、カラオケ機の採点が甘くなったため。(与作だけは少し上手くなったようだが…)おしんちゃんによれば「1週間以内に前の機械にもどる」とのこと。ということは、採点も前の厳しさに戻るのかも…。「では、1週間後にまた同じ曲で確かめます!」と宣言してバイバイ。 



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 文協広報部会 ~ おしん”にコメントをどうぞ

  1. くみ on 2018年2月9日 at 11:39 PM :

    完司先生 今晩わ✨
    スマホの調子 いつの間にか元に戻っていました。
    先生も こまめですね。1週間後の たのしみが2つも! いいですね。
    今日は 「傾聴」のセミナーへ。その後 前の職場の友達と 飲み会 。
    韓国料理のお店へ。久しぶりに 辛~い唐辛子なんぞを うっかり❗
    口の中は 刺すように いたい!辛い❗でした。

    • 新家 完司 新家 完司 on 2018年2月10日 at 9:38 AM :

      おはようございます。
      1週間後の楽しみが2つ? 広報部会は楽しみではありませんね~。どちらかと言えば苦しみ。以前から交代して欲しいと言っているのですが…。まあ1年に1度のことですので、我慢してやっています。
      辛いのはあまり好きではありません。キムチ鍋より「ポン酢」で食べる和風鍋が好き。焼酎にも合います。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K