Loading...Loading...

木立の芽吹き こちら

 

94点で~す

 

本日、大山滝句座会報の最終校正&コピー。明日の「うぶみ川柳会」へ持参する以外の50部は発送。夕刻より、演奏会を聴きに行くとのことで家内が友人と外出。用意していたもので晩酌をしていたら、いつもの悪友から「おしんにいます」「OKOK!」てなことで、7時半頃におしんへ。週末のおしん、常連プラス送別会の流れとかで、ほぼ満席で賑やか。交代で飲んで歌って9時半頃帰宅。・                                写真上: 昼前散歩の総合公園にて。木立の先がほのかに芽吹いていた。

   憧れは馬車に乗って    91

   梅と兵隊         88

   東京の灯よいつまでも   94 (証拠写真、慌ててスマホで写したのが上) 

   早春賦          89

   十三の夜         91

   お富さん         採点なし



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 木立芽吹く ~ おしん”にコメントをどうぞ

  1. 大田かつら on 2017年3月26日 at 5:54 AM :

    ギョギョ❗94点、、ビックリポーンや❗❗おはようさんも忘れてもうたわ❗改めて、、お早うございます❗お久しぶりね、おしんにいくなんて、、なんちゃってほんま、ビックリしましたよ。気を取り直して おめでとうございます❗❗この分なら100点も夢ではありませんね❗❗今年100点目指して行きまひょう❗遥かなる南のかなた沖縄より応援しています❗

     今朝は少し肌寒い沖縄です、、。今日で3ヶ月続いたアルバイトも最後と相成りました。自分にごくろうさんを言いたいですね、、健康でさえあれば夢は叶う❗これからは体力作りに努力しないといけないと感じ入りました。
     健康で明るく楽しくワンツ~❗ワンツ~❗で、川柳行脚の夢を追い続けたいものですね、、今日も頑張るぞエイエイオー❗❗かつらより

    • 新家 完司 on 2017年3月26日 at 7:23 AM :

      おはようございます。
      肌寒い朝ですか。そちらの天気予報を見ますと「最高気温、最低気温とも平年より低い」となっていますね。それでも今日の最高気温は19℃。こちらは12℃です。

      カラオケ100点は出ませんね。歌う曲をリクエストしていないとき、スクリーンには最近の高得点の「曲名」「点数」「日時」が一覧表のようになって流れています。それを見ていると、最高で97点ぐらいです。私は96点を出したことがありますが、かなり前なのでどんな歌だったか忘れました。

  2. くみ…。 on 2017年3月26日 at 9:39 AM :

    完司先生 お早うございます❗
    今日は 冷たい雨❗☔
    カラオケ 私やりませんが、94点 すごいですね~❗。 以前ブログを見ていた時、突如 画面が 変わって 点数が表示!80点台の歌が 多かったので、あれっておもったら、なんと平成13年頃のブログでした。

    • 新家 完司 on 2017年3月26日 at 10:17 AM :

      おはようございます。
      雨ですか。こちらお日様が出ていますよ。但し、午後からは雨になる模様です。
      へえ~、古いブログが出て来ましたね。その頃から歌が上手くなったのではなくて、カラオケの機械が代わって採点が甘くなったのです。アバウト4~5点は、いまのほうが高くなっています。

  3. くみ…。 on 2017年3月26日 at 4:57 PM :

    千秋楽 さて 石浦
    負けちゃいました❗立ち遅れ(?) 力がなかったです。残念でした。
    溜まり会(?!)ご存知?
    茶色のチャンチャンコの支援団体。今まで気にならなかったけど…。拍手 してはいけないとか…。

    • 新家 完司 on 2017年3月26日 at 5:11 PM :

      負けましたね~。ザンネン! 「うぶみ川柳会」からの帰路。TVの音声だけで聞いていたら、「十両の決定戦などがあり、取り組みが遅れている」と言っていたので、帰宅してからテレビ桟敷で応援。でも、今日は粘りも迫力も無く、アッサリまけてしまいました。結局「7勝8敗」。なんとか幕内に残れるでしょう。
      「溜まり会」知りませんね~。大相撲観戦は1度だけ。かなり前の大阪場所でした。

  4. くみ…。 on 2017年3月26日 at 6:47 PM :

    卑弥呼の里 誌上大会 送られてきました。また 会長の役目を果たしました。旦那さんは一句。

    • 新家 完司 on 2017年3月26日 at 8:52 PM :

      はっはっは、責任を果たしましたか。私も昨年は全ボツでした。投句者数が多いから仕方がないですね~。
      今回は?、まだ届いていないので分かりません。明日には着くかな。またダメかな~?

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K