Loading...Loading...

広場の木陰

 

パワースポット

 

「川柳塔おきなわ準備室」HP(管理人:森山文切)へのアクセスが10万回に達した記念WEB句会が下記要領で開設されています。締め切りは「まだ先だ」と思っていましたら、2週間先に迫ってきました。まだの方は奮ってご応募ください。斯く言う私もこれからです。写真:今年アップした写真の中から、自選ベストショット(その2)(その3)

 

   【川柳塔おきなわ準備室10万アクセス記念句会】

自由吟    おひとり2句まで(未発表句のこと)

4名共選   真島久美子  樋口由紀子  丸山 進  新家完司

締め切り   平成29年1月10日

どなたでもご投句いただけます。投句料は無料です。投句フォームは【川柳塔おきなわ準備室】で検索すると出てきます。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

川柳塔おきなわ準備室10万アクセス記念句会”にコメントをどうぞ

  1. 森山文切 on 2016年12月27日 at 11:03 AM :

    掲載ありがとうございます。
    年末年始でお忙しいこととは思いますが、みなさまのご投句をお待ちしております。何卒よろしくお願いいたします。

    • 新家 完司 新家 完司 on 2016年12月27日 at 12:53 PM :

      先ほど覗きましたら111,307になっていました。凄いスピードでの達成、おめでとうございます。これからも着実な発展を祈念いたしております。

  2. くみ on 2016年12月27日 at 1:31 PM :

    完司先生 今日わ〰❗。
    昨夜からの雨がまだ降り続いています。昼からは晴れるハズなのに…です。
    ニュースで 日本酒「獺祭」磨き3割9分に異物混入とのこと。ビックリ!自主回収、対応が早かったです。
    今日は 診察日で ついでに やっと、インフルエンザの ワクチン接種を!
    暮れになると、くじ引きを アチコチで ガラガラポンって。町内のだから大したものはないけど、2等(お買い物券)が当たった。次にはスーパーで玉子1パック、小麦粉2つなど当たって…運を使い果たしたかな?年末ジャンボは ダメかな ?!それよりも 事故に 気を付けよう❗

    • 新家 完司 新家 完司 on 2016年12月27日 at 3:21 PM :

      こんにちは~。
      3時のコーヒータイムです。こちらも冷たい小雨。明日は最高気温7℃で「雪か雨、のち曇り」となっていますが、さてどうなるでしょう。
      「獺祭」に異物混入? そのニュース知りませんでした。
      ガラガラポンと言えば、先日スーツケースを買ったときにガラガラポンで5等賞?だったか500円の商品券が2枚あたりました。「さて何を買うか?」と思いましたが「うぶみ川柳会」の時間が迫っていたので「また今度」と何も買わず。よく見たら有効期限が1月末になっています。来月の「うぶみ」は旅行と重なっているし…。他に鳥取へ行く用事あるかな~?

      • くみ on 2016年12月27日 at 4:09 PM :

        そういうの困るとき あるよね~。
        前に 北海道へ 行った時、ボーリングやったら なにかのキャンペーンで、マイボールを作る券が当たって…。たまたま 隣のグループの人に あげました。
        ちなみに 今日 宝くじ(初夢)を買ってしまいました。(笑)

  3. 大田かつら on 2016年12月27日 at 4:08 PM :

    こんにちは❗私事でなんですが、、。この頃川柳人として新聞で顔写真まで掲載され、少し目立つ存在になり、、早速シルバー人材センターの事務局長に呼び出され、新年会の司会を依頼され、、あわわ、、ビックリして、、すぐには返事出来ずにいたら、、何か「引き受けろ❗」と、心の声が聞こえたかのようになり、、ハイわかりました。確か司会はあまり自分は喋ったらいけないことでしたね、デシュメの通り進行すれば良いんですよねと返したら、いやいやいつもの貴女らしく明るく元気でやってくれよ❗と、お願いされた。完司先生、もうこうなったら、破れかぶれ、、何でもかかってこいや❗の、心境になってしまいました。250名余りの参加者の新年会の司会なんてやったことがないのに泡吹いたら完司先生の顔を浮かべばて、にっこり頑張るしかないですかね⁉トホホ、、人生何が待っているか分からんもんですよ、、やけ酒飲んでエイエイオー❗自らを叱咤激励するしかないですね、、いまから焼酎飲んでかつらよ、、かつら心配しなさんな、、何とかなるもんよ、、と、自分を励ますしかないかな、、⁉ほんと、とんでもないことをひきうてしまった、、すでに後悔してるかつらより

  4. 大田かつら on 2016年12月27日 at 4:38 PM :

    レジュメの間違いでした、、。沖縄はまだまだ温いですよ。白銀の雪景色は大好きですが、寒いのは苦手です。でも湯煙の温泉街で飲むお酒も風情があり憧れますね、、。同じ行くなら山奥の秘湯へ行きたいものです、、かつらより

    • 新家 完司 新家 完司 on 2016年12月27日 at 5:48 PM :

      新年会の司会ですか、20~30人ならともかく250名ともなれば大変ですね。でもまあ、勇気を出して引き受けたのは正解です。「あの人なら大丈夫!」と思って下さって指名をいただいたのですから、ご期待に応えなければいけません。これからも「何事も積極的に」そして、「依頼されたことは断らない」という姿勢で行きましょう!
      はい、何がなくとも「元気印」だけで何とかなるものです。つまづくことがあっても「エイエイオー!」の気合で立ち直れるでしょう!

  5. くみ on 2016年12月28日 at 4:06 PM :

    完司先生 今日わ〰❗
    何時もなら 御用納でした。明日から年末の支度を…という時期になりました。だんだん、省略することが多くなってきます。でも、黒豆とおなますだけは 今日つくりました。あとは31日に 料理屋さんへとりに行きます。今年は 過ぎるのが 一段と 早かったです。楽しいことも おおかったですね。あと3日で新年❗いろいろ お世話になりました。
    皆様 よいお年を お迎え下さい❗❗

    • 新家 完司 新家 完司 on 2016年12月28日 at 4:41 PM :

      こんにちは~。
      もう年越しの支度ですか。早いですね。そういえば、家内も「お正月用…」とか言って何か作っていましたが…。
      新年まで、まだ3日もありますよ。「良いお年をお迎えください」の挨拶はまだ早いでしょう。年内にまだ2~3回更新する予定ですので、また覗いてコメント入れてください。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K