Loading...Loading...

 

本日、30日に1度、薬を処方して貰うための検診で行きつけのO医院へ。11時10分頃に行くと珍しく空いていて、待合室には2人だけ。すぐに順番が回ってきて、簡単な問診と血圧測定は112~60で正常範囲。採血による血糖値(γGTPなど)検査は2か月に1度で、本日は行わず。終了後、隣の薬局でいつもの薬を貰って無事終了。そのまま総合公園へ行って少し散歩。

処方して頂いている薬は「血糖を下げる薬」「血圧を下げる薬」「尿酸生成を抑える薬」「コレステロールを下げる薬」、以上の4種類。それぞれ「ほんの少しずつ」という感じ。これでまずまずの健康が保たれている?とすれば有り難いことである。

写真、本日、夕刻散歩にて。グイグイ伸びてもう2メートル近くになった飼料用トウモロコシ。〔仕事と歩数〕瓦版向けの作句&投函ほか。6,868歩。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

30日に1度の検診”にコメントをどうぞ

  1. 池見静男 on 2023年6月29日 at 1:20 AM :

    見事なトウモロコシ畑ですね、実も膨らんできたことでしょう。わが家の近くで家庭菜園をやってる、おばあちゃんが教えてくれました、「あのねトウモロコシにひげがあるでしょう、あのひげが色ずくと受信した証拠ですよ」と教えてくれました、早速パソコンで調べたらそうでした。
    三十日に一度の検診大変でしょうが頑張ってください。  
    みずみずしい写真ありがとうございました。

    • 新家完司 on 2023年6月29日 at 8:21 AM :

      おはようございます、トウモロコシの成長速度はすごいですね。見るたびに伸びていて「おまえも頑張れ!」と、エールを送っているようです。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K