Loading...Loading...

 

 

 

 

本日、11時30分よりNHK広島放送局の「ひるまえ川柳」。私は投句していないが鳥取の宏章さんの句が入選しているらしいので、久しぶりに観ようと10時半頃から散歩。穏やかな好天で「八橋こども園」では運動場から元気な声が聞こえていた(写真1)。    「ひるまえ川柳」の小島蘭幸さんは電話でのリモート出演(2)。本日の課題は【夢】。鳥取県からの入選は岸本宏章さんだけだった(3)。4は本日の特選句。蘭幸さんが出演の「ひるまえ川柳」はあと1回(来月)で終了とのこと。穏やかな話しぶりで好評だったのに残念なことである(担当者が変わって「川柳コーナー」は継続とのこと)。ラストの課題は幸せ】です。応募要項などは【NHK広島放送局】で検索、「ひるまえ直送便」クリックしていただきますと、サイトに詳しく載っています。〔仕事と歩数〕大山滝句座会報。コピー&発送段取りのみ。5,022歩。

 

      ~~~~~~~~~☁~☁~☁~~~☁~☁~☁  

 

今日までに届いた句会や大会の中止(延期)報です。総て把握していませんので、出席予定の会は主催者にお問い合わせ下さい。(2月15日までのは消去。必要な場合は過去の記録をご覧ください)

34日(木)川柳塔本社句会 ⇒ 春の塔まつり誌上大会は実施(締切り2月28日)

36日(土)番傘本社句会 ⇒ 誌上句会に。

3月、やまと番傘創立70周年大会 ⇒ 誌上大会に(締切3月31日)

4月7日(木)川柳塔本社句会 ⇒ 誌上句会に変更

4月29日(祝)三川連川柳大会 ⇒ 誌上大会に変更

6月27日(日)第18回鈴鹿市民川柳大会 ⇒ 2022年6月26日(日)に延期。

10月17日(日)出雲大会(島根)⇒ 誌上大会に変更。

10月23日(土)第44回鳥取県川柳大会(鳥取)⇒ 誌上大会に変更。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

NHK広島放送局「ひるまえ川柳」”にコメントをどうぞ

  1. 伊田 網人 on 2021年2月25日 at 6:26 PM :

    こんばんわ
     久し振り「ひざポン1位」のようです。
    お変わりなく、ご活躍の様子何よりです。
    コロナも下げ止まりのようですが、ワクチン
    接種の順番を考えると、気がもめます。

    • 新家 完司 新家 完司 on 2021年2月25日 at 7:20 PM :

      ひざポン1番、おめでとうございま~す!(何も出ませんが…(-_-;)。
      ワクチン接種の順番、いろいろややこしいことがいっぱいですが、まあ、現場も大変なようですので、気長に待ちましょう。もちろん、待っている間に罹らないよう、くれぐれもお大事に~~~!

  2. 坂本加代 on 2021年2月26日 at 9:04 AM :

    NHKのひるまえ川柳は最初からずっと見ていました。もちろん見るだけでなくて欠かさずインターネットで応募していました
    だいたい1年に一回ほど入選して記念品をもらって嬉しさいっぱいでしたね~
    昨日、番組が終了するというアナウンサーの話にびっくりしました。テレビを見ていると自分の句はなくて句会仲間の青木隆子さんが入選していて嬉しくなってすぐ彼女にお祝いメールしました!(^^)!
    毎回600~1000句の応募があるのになぜ終わるの?残念!と思っていました。ところが
    きょうのブログを見て継続するらしいことでホッとしました。

    • 新家 完司 新家 完司 on 2021年2月26日 at 10:09 AM :

      こんにちは~。
      私は最初の頃に少し投句して1度入選、記念のボールペンを頂戴しました。
      放映時間が昼前散歩と重なるので、その後はほとんど観ていません。昨日は久しぶりでした。4月からは担当が同じ広島の弘兼秀子さんになるとのことで、内容も少し変わってくるかもしれませんが、果敢にチャレンジしてください。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K