Loading...Loading...

 

 

 

 

 

本日、久しぶりの快晴。気温もぐんと上がって最高気温は20℃を超えたのではないか。 大相撲の11月場所(福岡)、石浦は昨日負けて7勝6敗とギリギリになってきた。今日負けると大変なので、リアルタイムで観たかったがデスクワークに集中していていつの間にかパス。夕刻散歩途中にスマホで「突き落としで勝ち」を確認。明日の千秋楽を待たずに「勝ち越し決定」めでたし!!!!

写真1、昼前散歩にて。総合公園のエントランスの紅葉が見事だった。2、夕刻散歩のとっかかり、農道の枝道。ここも綺麗だった。3、農道から総合公園に入ったところで、夕陽を受けて飛行機雲が真っすぐ西に向かっていた。4、3の写真を撮って、車に戻って振り返ったら、もう1つの飛行機雲がクロスしていたので驚いてパチリ。5、公園からの帰路。夕映えを背景にした大山のシルエット。本日、好天だったので昼前と夕刻共に気分よく散歩。夕刻には飛行機雲を撮るアングルを探して動き回ったので9,554歩。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 石浦、勝ち越し!”にコメントをどうぞ

  1. サスケ on 2019年11月24日 at 9:21 AM :

    「タコが相撲を取って負けるとしたら、勇み足だけ」
    石浦見事、26年ぶりの珍技「三所攻め」でしたね。
    まるで「タコ」でした。
    ☆*:;;;;;:*☆ 才×〒”├ ☆*:;;;;;:*☆

    • 完司 on 2019年11月24日 at 10:38 AM :

      有り難うございます。その「三所攻め」もリアルタイムで見ていなくて、ネットだったか?て「26年ぶり、、、」とか出ていたのを見ました。が、今朝のテレビで取り上げていたのを拝見! 見事なものでした!

  2. みほ on 2019年11月24日 at 3:33 PM :

    完司 先生

    こんにちは〜 いつもながらホントに素敵な写真ですね。
    飛行機雲がクロスしているのは初めて見ました。
    どの写真も空の色がとっても綺麗です。
    先生のお陰で綺麗な風景や珍しい写真見せていただいてありがとうございます。
    それにしても9500歩とは〜凄い。
    大山のシルエット写真も素晴らしいですね。
    夕焼けの色が綺麗です。 今日も素敵な写真ありがとうございました。

    • 完司 on 2019年11月24日 at 4:57 PM :

      こんにちは~。
      夕焼けも適当に雲がないと綺麗な模様になりませんね。昨夕は快晴だったので目玉は飛行機雲と大山のシルエットでした。
      いま、夕刻散歩に出ていますが、昨日に負けない程の快晴! 白兎海岸の定点観測もしましたので、後刻アップ致します。

  3. 池見静男  on 2019年11月24日 at 5:22 PM :

    完司様
    空の写真は見事ですね,空はころがるようにできている。色を付けてくれたり、雲を浮かべたり、絵描き虫のように飛行雲を描いてくれたり。
    そして空は何にも喋らない、喋るとしたら・・・・・かも

    写真いつもありがとうございます。

    • 新家 完司 新家 完司 on 2019年11月24日 at 6:25 PM :

      こんばんは~。ありがとうございます。
      今日は「うぶみ川柳会」の例会日でした。会場へ行く前に、湖山池によってパチリ。投句を済ませてから空港へ行ってパチリ。帰路には白兎海岸へ寄ってパチリ。後刻、アップさせていただきます。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K