Loading...Loading...

 

本日、朝5時30分出発。すぐ近くの山陰道「琴浦東インター」から入ろうと思ったら、ガードマンが立っていて「通行止めです!」という。「???」怪訝な顔をしたら「看板が出ていたと思いますが…」と言う。「どこから入れる?」と訊くと「羽合インターから…」と言う。咄嗟にそのインターが浮かんで来なかったので、「院庄へ向かおう」と方針変更。倉吉経由で院庄インターへ。中国道はスイスイだったが、阪神高速に入ったら、いつものように「塚本を先頭に5キロ渋滞」の電光掲示板。ここでかなりロスをしたので、問屋街へ寄るのを止めて直接「ホテル・アウィーナ」へ。10時より常任理事会。本日から新常任理事2名を含めて、出席20名。議事多々あったが11時30分に終了。4階の句会場へ向かって、「席題」を考えて、チャッチャと提出。のち南久宝寺問屋街へ。本日は色紙や和紙を扱っている問屋1軒よりチマチマ仕入れ(お客さんからリクエストを受けた色紙などがメイン)。のちアウィーナへ戻ったら、「お話し」が始まる前だった。

 

  【 川柳塔社11月例会 】出席117名。投句9名。

   買い物はいつも目薬貼り薬

   仕事などしていないのに腹が減る

   無駄縒りは1本もない蜘蛛の糸

   コスモスの迷路 青空だけ見える

終了後、上六地下にて飲み会。参加者12名? 皆さんは生ビールで乾杯だったが、私は最初から芋焼酎湯割り。1時間半ほど談笑してバイバイ。「もう1軒行きます」とお誘いを受けたが、今朝の起床が早かったので、遠慮させていただいた。本日の泊まりは「ダイワロイネット上六」。かなり前にネットで予約したが、定宿のアゥイーナもメルパルクも満室だったので…。明日はアウィーナを確保できた。

写真は今朝6時半頃、院庄インターに近い交差点にて。カーラジオでも「濃霧注意報が出ています」と言っていた通りスゴイ霧だった。本日5,375歩。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 川柳塔社月例句会”にコメントをどうぞ

  1. みほ on 2019年11月8日 at 8:35 PM :

    完司 先生

    こんばんは〜凄いこんな霧の中運転されたのですね。
    毎日川柳大会で忙しいですね。
    夕方はかなり気温が低くなりました。
    お身体ご自愛ください。

    • 完司 on 2019年11月8日 at 11:04 PM :

      こんばんは~。有り難うございます。
      今日は高野山へ行って、戻ってから番傘例会に出席。何かと忙しい1日でした。これからアップいたします。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K