Loading...Loading...

 

 

 

本日、第3木曜日にて「山陽カルチャー」例会日。余裕を持ってゆっくり走ろうと、朝9時40分出発。丁度2時間後の11時40分、山陽自動車道「吉備SA」に到着。昼食と時間調整。のち、山陽新聞社8F会場には、定刻1時の10分前に着。本日の受講者21名(フルメンバー22名)。皆さんから預かっていた2句ずつについてコメント。アバウト1時間30分。のち、他の宿題各自2句について互選&コメント。など、いつもの通りスムーズに進んで、午後3時10分終了。来た道を戻って、高梁SAにて小休止して「考える椅子」をパチリと写して、帰宅は午後5時50分。                                                         晩酌をのんびり頂戴して、先ほど「ブログの更新を」と思って、デジカメを探したが見つからない。車の中?かと思って駐車場まで行って、座席からトランクまで探したが見つからない。カルチャーの資料等を置く棚に乗せたのか?と思って確認したがない。「はて、今日のどこまであったか?」と、半酔い半ボケの頭で振り返ったら…。帰路の高梁SAの「考えるベンチ」は間違いなくデジカメで撮っている(スマホに映像なし)。それ以後はどこにも使っていない。ということは、ベンチを撮ったあとにトイレに行った。そのとき、小便器の上の小物置きのようなフラットなスペースに置いたような?気がする。とにかく確かめるべし、と、岡山道下りの「高梁SA」をネットでチェックして電話を入れると「今のところ、そのような忘れ物の届けは受けていません」ということだったので、当方のケータイ番号を伝えて「何かありましたら、ご連絡お願いします」。てなことで、本日は「考えるベンチ」の写真はありせん。「鼻風邪お大事に~~!」と言っていた。(家の中のどこかからひょっこり出て来るような気もするのですが…、今は酔っぱらっていて、推理力も判断力もゼロです…(-_-;)

18日朝追記)デジカメ、ヒョコッと出てきました! お騒がせしてスミマセンでした。今朝、新聞を読もうと店の椅子に座ったら、机の前の棚に乗っている。なぜそこに置いたのかは記憶なし。いよいよボケの始まりか…。写真追加、まだ刈り入れ前の田圃(関金にて)。考えるベンチ。

写真がないと寂しいので、上は昨日の夕映え。歩数は5,361歩。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 山陽カルチャー ~ デジカメ行方不明 ~ 発見!”にコメントをどうぞ

  1. くみ on 2019年10月17日 at 10:23 PM :

    完司先生 今晩わ~
    お母さん 僕のデジカメ どこ行ったんでしょう? って 感じですね。
    早く出てくれることを祈ります。
    「考えるベンチ」の顔がみることができないのが残念ですが…。

  2. 新家 完司 新家 完司 on 2019年10月17日 at 10:54 PM :

    こんばんは~。
    はい、たいがいアチコチ探しているとヒョコッと出てくるのですが、今夜はそのヒョコッが無かったので、狐につままれたような気分です。
    明日の朝、ヒョコッと出て来るのを期待してネンネします。おやすみ~~~。

  3. なごみ なごみ on 2019年10月18日 at 7:21 AM :

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。そうそうよくありますね。同じところを探したにも拘わらずひょこっと出て来る不思議!きっと見つかりますように祈ります。
    完司先生にはなくてはならない七つ道具?ですものね。
    また雨模様です。こちらは東京へでるのにはバス電車とも静岡まわりしか通行できない状況です、いろいろと影響がでてます。大雨にならないようにですね。

    • 新家 完司 新家 完司 on 2019年10月18日 at 9:12 AM :

      おはようございます。
      デジカメ、なごみさんのお祈りが届いたのか、先ほどヒョコッと現れました。やっぱり酔っぱらっているといけませんね~。これから、考えるベンチの写真など追加でアップいたします。
      甲府~東京間、静岡回りでしか行けないこと、テレビニュースで言っていました。しばらく不便ですね。ガマンしてください。山梨大会へ出かけたことなど思い出しています。

  4. 大田かつら on 2019年10月18日 at 9:17 AM :

         おはようございます❗

       えらいこっちゃ❗カメラ行方不明とな⁉数年前の鳥取観光の後土産品店で小銭財布を落とし先生のお世話で免許証入りの財布が戻ったことを思い出しています。
     あの時のように見つかるとよろしいですね、、遠く沖縄より祈っています❗
                                   かつらより
     

  5. 大田かつら on 2019年10月18日 at 9:21 AM :

     ブログ送信した後でカメラ見つかったこと知りました。それにしても良かった❗良かったですね、、。かつらより

    • 新家 完司 新家 完司 on 2019年10月18日 at 9:55 AM :

      ありがとうございます。お騒がせしてすみません。
      もっと、丁寧に探せばよかったのですが、酔っぱらって、面倒になってきたので、アバウトでやめてしまいました。

  6. みほ on 2019年10月18日 at 9:54 AM :

    完司 先生

    こんにちは〜東京に行っていて 久しぶりにブログを見たらデジカメ行方不明〜
    驚きましたが 見つかって良かったですね。
    先生にとっては無くてはならない必需品〜良かった 良かった。
    少し風邪が長引いているようですね。
    お大事になさって下さい。

    • 新家 完司 新家 完司 on 2019年10月18日 at 10:02 AM :

      ありがとうございます。
      最近はスマホで撮ることも多いので、しばらくは何とかなるのですが、「出て来なければ買うか…」と半分ほど覚悟していたところです。
      風邪、たまに咳込みますが、微熱はなくなったよう、鼻詰まりも90%回復です。

  7. みほ on 2019年10月18日 at 10:10 AM :

    コメント書いている間に新しい写真が〜〜「考えるベンチ」も
    デジカメ見つかって良かったと言っているでしょうね。
    素敵な写真ありがとうございました。

  8. 池見静男  on 2019年10月18日 at 10:38 AM :

    出たぁ~~!出たぁ~~!
    考えるベンチも、このベンチに完司さんが座られると鳥取のドダンと言われそうですね。

    「カメラは首にかけてください」とベンチが言ってます。

    • 完司 on 2019年10月18日 at 11:36 AM :

      は~~い、首に掛けられるほど長いストラップを付けているのですが、一度も首に掛けたことありません。もっぱら保管用のフックに掛けています。昨夜も最初にそのフックを見ました。

  9. くみ on 2019年10月18日 at 6:00 PM :

    お帰りなさい。「考えるベンチ」さん❗
    よかったですね。えっ、「重々 言って聞かせました」ですって?!
    それはそれは…❗ (笑)

    それはそうと スマホの調子が良くなくて、シヨップへ。結果的には バッテリーを交換(3000円+消費税) 代替えスマホで対応。データは勿論移動させてくれるのですが、自分のものが 戻ってきても配置や処理の仕方が変わっているんですねぇ。メカに弱い私はウロウロしています。文字も学習していたものが後退しているんですよね。慣れるまでまあ 仕方ないかぁと。

    • 新家 完司 新家 完司 on 2019年10月18日 at 8:20 PM :

      スマホの調子が悪くてバッテリー交換ですか。「自分のものが戻ってきても配置や処理の仕方が変わっている…」って、困りますね~。
      最初から「バッテリー交換だけで、他は変更しないでください」と言うべきだったのでしょうか。私はまだ経験ありません(購入して3年以上経ちました)が、もし、そういうことになったとき、念を押すようにします。

  10. 池見静男  on 2019年10月18日 at 8:44 PM :

    訂正します。 ロダン
    (考えるベンチ)はアカデミー参加作品。
    完司さんをこのベンチに座らせたら鳥取のロダンです。

    みほさんも、くみさんも考えるベンチのフアンです!

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K