Loading...Loading...

 

 

 

 

本日、日川協常任幹事会にて大阪へ。ちょうど孫が帰る日だったので新大阪まで一緒に行ってバイバイ。新大阪まで車でも良かったが、たまにはのんびり小旅行気分でとJR。浦安発9:40分→倉吉にて「特急スーパーはくと6号」→姫路にて新幹線「のぞみ128号」12:49分発→新大阪13:18分着。ここで孫を見送り、母親へ「のぞみ128号、いま新大阪を出ました。東京着は15時53分、16番ホーム、14号車の後ろです。よろしく」とメール。午後2時より大阪駅前第2ビル5Fの会議室で常幹会。出席12名。議事あれこれ、4時前に終了。4時過ぎに「無事に台風をキャッチできました。ありがとうございました!」とメールが入って一安心。帰りの「スーパーはくと11号」は大阪駅からも乗れるが、時間もたっぷりあったので新大阪へ。乗車前に「ひとり宴会」用のワインとおつまみあれこれゲット。乗車して直ぐに宴会開始。姫路あたりでワイン空っぽ。

写真①、昨日アップするのを忘れていた。東伯中学校の東側道路の桜。②、公園の孫。③、ひとり宴会。④、鳥取駅でたくさん下車して席が空いている「スーパーはくと11号」。倉吉で米子行き普通に乗り換え、9時20分帰宅。梅田や新大阪駅構内をウロウロしただけだが、8,403歩。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 孫帰京 ~ 日川協常幹会”にコメントをどうぞ

  1. くみ on 2018年3月31日 at 1:55 PM :

    今日も いい天気・・・❗
    叔母の家へ 甘夏ミカンの収穫です。手の届かない高いところは 枝切りバサミで…。今年の出来は 今いちとのこと。数が少ないとのことです。皮をしっかり洗って ヨーグルトへかける マーマレードを作ろうと思っています。

  2. 新家完司 on 2018年3月31日 at 8:00 PM :

    こんんばんは~。はい、とても穏やかでいい天気でした。
    料理好きの皆さん、柑橘類の皮をいろいろ加工して、拙宅にも持って来てくださいます。今夜も酒の肴の1つにそのようなのが出ていました。(私は食べるのが専門なので、何の皮なのか、詳しいことは知りません…(-_-;)。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K