Loading...Loading...

本日、朝から家内は京都の姉宅へ。義兄の3回忌法要のこともあるが、ひとり暮らしをしている病後の姉(私には義姉)の様子を見るため、12日まで滞在。私が12日に川柳塔社事務所への出張に会わせて、東京の義妹と一緒に夕刻に合流して帰宅する予定。

というわけで、店番なのだが、本日は鹿野川柳会につき、昼食後「すみませんが、5時頃まで閉めさせていただきます」と貼り紙して出発。

 【鹿野川柳会8月例会】出席16名。投句10?。私は「法」の選を仰せつかる。

   隣りからもしもし生きておりますか

   飲兵衛は平均寿命以下だろう

   あと五年ぐらいは多分大丈夫

   おだやかな鹿野は金魚鉢の底 (他)

4時半ごろ帰宅して貼り紙を剥がして開店。ぽつぽつ来られるお客さんのうち2人から「昼過ぎに来たんだけど…」と言われて恐縮。「どうもすみませんでした」と平謝り。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 留守番 ~ 鹿野川柳会”にコメントをどうぞ

  1. てじま晩秋 on 2015年8月10日 at 2:32 PM :

    こんにちは。暑い中店番、句会(これは仕方ないか)ご苦労さんでした。

    昨夕、東京と福岡から孫たちが遊びに来ていますが、僕は浮世の義理で、小金沢昇司ディナーショーでした。参加者の平均年齢は小金沢(昭和33生まれ)よりかなり年上、つまり句会位ですね。熊谷のホテルのバスで送迎だから楽ちんでしたが、帰路いつもの居酒屋で二次会。流石にカラオケやるのは皆無でしたー結局、家には午前様、誰も起きてはいませんでした。(笑)
    僕は演歌は苦手ですが、ディナーは好きなので結構面白かったです。

    • 新家 完司 新家 完司 on 2015年8月10日 at 5:47 PM :

      まいど!
      店はエアコンを効かせているのでラクチン。しかも、客はあまり来ない開店休業状態なので、デスクワークが捗って嬉しいことです。(喜んでいるバアイか!)

      ディナーショーですか。私は1度も行ったことがありません。そうですね、私もディナーはいいけど…。まあ、どなたもプロですから、行けばそれなりに楽しませてくれるでしょうが…。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K