Loading...Loading...

 

 

 

本日朝、浦安駅7時8分発の普通列車に乗車。米子駅で出雲市駅行きに乗り換え。単線の宿命にて、対向車待ちとか追い越してゆく特急列車待ちなどでトコトコ。出雲市駅に着いたのが9時50分。実に2時間42分。車なら2時間もかからない距離なのだが、今日は懇親会に出席するために列車にした次第。おかげで長閑なローカル風景を堪能できた。

 【いずも川柳会創立百周年記念大会】出席96名。投句57名。私は〔飛〕の選。

   無事に目が覚めたお祝い朝ご飯

   過疎化にも負けず健気に湧く泉

   悪党に狙われそうな門構え

   いい季節超高速で流れ去る

   去年など遥か昔のことのよう(他3句)

終了は午後3時過ぎ。懇親会は5時からの予定だったが、1時間繰り上げて4時からの開催に変更していただいた。参加者31名。ビールで乾杯後は焼酎湯割りガンガン。カラオケで歌わせて頂いたのは【アメリカ橋】【恋の街札幌(朱夏さんと)】【古都逍遥(寿代さんと)】【宗谷岬】【六甲おろし】以上、酔っぱらうと忘れるのでスマホにメモ。愉快に騒いで6時過ぎに終了。出雲市駅19時ジャスト発に乗車したのは松江組3名。米子で降りる組2名。そして、最後に残ったのは私ひとり。浦安駅着は21時5分。帰路は2時間で帰ることができた。皆さんお世話になりました。おかげさまで楽しいひとときでした!

写真、JR出雲市駅。,ヤマタノオロチ退治。、門脇かずおさんがメールして下さった披講中の写真。〔仕事&歩数〕出雲記念大会出席。6,856歩。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K