Loading...Loading...

 

 

 

 

本日、午前10時より東郷温泉【水明荘】にて、鳥取県川柳作家協会の会議あり。9時20分出発。定刻5分前着。本日の出席者11名。主な議題は、昨年の第46回鳥取県川柳大会の詳しい結果報告と反省点など。そして、今年の秋に開催する第47回の同大会については、日程と会場だけ報告。日時は11月3日(日)。会場は倉吉の交流プラザ(未来中心北側)。選者及び課題については、この会議終了後に実行委員会メンバーが煮詰める。

上記以外の議題も幾つかあったが、本会議は11時40分頃?終了。その後、実行委員会のメンバー4名が残って、第47回鳥取県川柳大会の詳細を協議。この鳥取県大会は、鳥取市を中心とした「東部」、倉吉市を中心とした「中部」、米子市を中心とした「西部」の3つが、持ち回りで主催する。去年は東部が主催だったので、今年は中部が中心となって開催。実行委員も倉吉の3名と東伯郡の私とで4名。過日の第1回目の打ち合わせで、選者候補を絞っていたので、本日は課題を絞り込むのと、選者と課題との組み合わせ等々を決定。これから選者候補に依頼書を発送し、受託頂いてから正式に決定となる。

本日、予報通り快晴。気温は13℃ぐらいまで上がった模様。写真は、水明荘2Fの会議室ベランダから東郷湖の遥か北を望遠でキャッチ。左側に見える橋脚は山陰道。右の丘の上に見える赤瓦は「道の駅はわい」(クリック後、指で拡大)。昼前散歩が出来なかったので、夕刻は総合公園の外回り農道をぐるりと遠まわりした途中で、白梅が満開だった()。〔仕事&歩数〕県川協会議出席。帰宅して選者依頼文書作成。7,142歩。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

鳥取県川柳作家協会会議”にコメントをどうぞ

  1. 由紀女 on 2024年2月17日 at 8:17 PM :

    完司先生こんばんは。川柳にいつもご苦労様でございます。お疲れを出されません様にお気をつけくださいませ。

    • 新家 完司 on 2024年2月17日 at 8:44 PM :

      こんばんは~。そうですね、純粋に作句や投句を楽しんでいるだけなら良いのですが、歳を重ねると、会の世話などの仕事が増えてきます。でも、それは皆さんがやっていることで、私も体が許す限り、頑張りたいと思っています。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K