Loading...Loading...

 

 

昨夜は久しぶりに良く降った。何時頃かは不明だったが集中豪雨のような雨音が続いたが20分ほどで収まった。今朝になっても降り止まず、昼前散歩では傘を差して木陰を歩いた(写真)。ところが、この木陰を出てから傘など役に立たないぐらいの勢いで降ってきて、シャツもズボンもびしょ濡れ。先日のように「着たままで乾かす」程度の軽い濡れではなかったので、帰宅してから着替える。

夕刻散歩では青空が出ていたが蒸し暑かった(写真)。〔仕事と歩数〕毎日新聞山陰柳壇再チェック後メール&投函。しんぶん赤旗「読者の文芸」選考。6,713歩。

【6日(水)のブログは休みます】 6日は第1水曜日にて医光寺坐禅会。のち大阪へ出て、久しぶりに瓦版の会に出席。のちホテル・アウィーナに1泊。7日(木)は川柳塔本社句会。という予定ですので、ブログの更新は7日の夜に帰宅してから致します。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

雨のち晴れ”にコメントをどうぞ

  1. 池見静男 on 2023年9月5日 at 9:03 PM :

    本日の写真もいつもと違ってます。若い頃、紫色を使った手法で絵を描いていた頃を思い出しました、「紫色は涼しさを呼ぶ色です」この猛暑つづきの、くそ暑い夏の景色をひんやりと、わざと表現した人が鳥取にいました。ここまでになるには学問ではない、天才かもしれない。
    大阪出張は気を付けていってらっしゃい。

    • 完司 on 2023年9月5日 at 9:37 PM :

      こんばんは~。
      首に濡れタオルを巻かなくて良い程度の気温になってきましたが、やっぱり昼間は蒸し暑いですね。
      写真、デジカメをホテルに忘れてきたので、ずっとスマホ。ピンボケで思い通りに編集も出来ていませんが、楽しんで頂けましたら幸いです。明日、デジカメを受け取りますので、これからはもう少しマシなのをアップ出来ると思います。有り難うございました!

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K