Loading...Loading...

 

 

本日、予報通り最高気温13~14℃ぐらいまで上がったのではないか。昼前散歩でも風は少し冷たく感じたが、日差しは明るく暖かく「やっと春~~~!」という気分だった。 写真1、昼前散歩にて。田圃の上にたっぷり残っている雪。溝は農業用水路。遥か左の平屋は「やばせこども園」。2、総合公園の坂道に雪解け水がキラキラ流れていた。

本日、新型コロナに対するワクチン接種3回目の予約日。予約時間は3時だったが早めに会場の保健センターへ。前2回も同じ会場だったので戸惑うこともなく、2時間後の現在のところ何の副作用もなし。3回接種しても感染している人がいるのでパーフェクトではない。今後ともマスク・手指消毒・三密を避けて用心しなければならない。接種後の飲酒については「過度でなければ…」とネットの記事にあったので、晩酌は「過度にならない程度に」嗜むつもり。〔仕事と歩数〕センマガ名句鑑賞。5,389歩。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

やっと春~~~! ワクチン3回目”にコメントをどうぞ

  1. くみ on 2022年2月27日 at 11:00 AM :

    完司先生 おはようございます☀
    そちらはまだ雪❄がすごく残っているんですね。
    こちらは、今日 とても暖かです。それに風が無いのでより暖かく感じます。
    これからだんだんと 暖かくなって行くのでしょうね。この春に向かっていく感じがとても好きです。
    メダカも 動きが でてきました。庭の花が、少しずつ咲き始めてきました。ルンルンです。

    • 新家 完司 on 2022年2月27日 at 2:42 PM :

      こんにちは~。
      そちらは暖かですか。こちらは風が冷たくて、また春が少し遠のいた感じがしますが、明日は最高気温15℃という予報ですので、ぐっと暖かくなるでしょう。
      田圃の積雪も明日で半分ぐらい溶けてしまうでしょう。奈良のお水取り(修二会)が済むまでは油断できませんが、いよいよ春の到来です!

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K