Loading...Loading...

 

 

岩美川柳会の例会日は通常「第2木曜日」だが、どういう訳か12月は第1木曜日(理由は聞いていないが、忘年句会をしていた頃の名残りかも?)。ということで、早目の昼食を済ませて11時50分頃に出発。快晴の山陰道を快走。浦富海岸の定点観測を済ませてから、定刻1時ジャストに会場入り。

   【岩美川柳会12月例会】出席10名。投句5名。私は「靴下」の選。

   しあわせのシンボルだろう大欠伸

   スクラムの下手な野党が苛つかす

   いらいらとさせる中国海警艇

   壮大な地球と月のワンペア(他)

1は浦富海岸イーストサイド。すっかり冬の怒濤。山陰道は快晴だったが、海側は雲が多かった。2はウエストサイド。写真は、5時前の夕刻散歩での夕映え。      〔仕事と歩数〕岩美川柳会向け作句&出席。5,081歩。

 

          ・~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日までに届いた句会や大会の中止(延期)情報です。総て把握していませんので、出席予定の会は主催者にお問い合わせ下さい。(11月末までのは消去しました)

127(火)川柳塔本社句会 ⇒ 誌上句会に変更。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

岩美川柳会”にコメントをどうぞ

  1. くみ on 2021年12月2日 at 6:36 PM :

    完司先生 今晩は〜
    夕焼けらしい夕やけですね。きれいてす。
    日本海の海は 冬になると 海鳴りが大きいですか?
    季節を感じますね。
    こちらは 風が冷たくなってきましたが、おひさまが当たる所では あったかさを感じさせてくれます。
    寒暖差があります。風邪など召されませんように❗

    • 新家 完司 on 2021年12月2日 at 7:15 PM :

      こんばんは~。
      そうですね、夕焼けも適当な雲がないと鮮やかにならなので難しいです。
      はい、自室は2階で、ベッドの頭は窓に面していますので、冬になると「海鳴り」というのか「潮騒」というのか、明け方に目を覚ますと、いつも「ゴ~~ゴ~~」と響いてきます。
      そうですね、今日も外は冷たい風が吹いていましたが、車の中は温室のように暖かかく、岩美からの帰途はジャンバーを脱ぎました。
      お互いに風邪とコロナに注意して、厳冬を乗り超えましょう!

  2. 田辺与志魚 on 2021年12月2日 at 8:03 PM :

    くみさん、完司さんこんばんは、琴浦町の鳴り石の浜、
    ごろごろの石に(コロナ退散)とか(特選祈願)とか書いて
    投げておきました。大波の海鳴りとなって返ってくる日を
    待っています。

    • 完司 on 2021年12月2日 at 9:22 PM :

      こんばんは~~。
      鳴り石の浜、行かれましたか。あの浜は合併前の「赤﨑町」で、拙宅から4キロほど?西になります。今度来られたときはご一報下さい。大山瀧(日本の名瀑100選に入っている)など、琴浦町の見所をご案内いたします。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K