Loading...Loading...

 

 

本日、第3日曜日にてホームの【大山滝句座】例会日。朝から小雨が降り続いて出足が悪いかなと思っていたが、西から東から南から中央から、そして初出席の方も1人お出で頂いて元気な句座にして頂いた。皆さんサンキューべりマッチでした。部屋予約(鈴野さんにお願いしている)のとき、第1希望の研修室は塞がっていたので和室で我慢しようと思っていたが、キャンセルになったようで研修室に変更されていてラッキーだった。

句会終了後、まだ細かい雨が降っていたので傘を差して少しだけ散歩。昨日アップしたソメイヨシノが5分咲きぐらいに(写真1)。たわわに咲いていた枝もあった(2)。   〔仕事と歩数〕「大山滝句座」段取り及び開催。3,738歩。

 

   【大山滝句座 3月例会】出席27名。投句2名。

   チョイ悪の目つきのままで爺さんに

   生き残りゲームいよいよラストラン

   組み立てた言葉覗けば伽藍堂

   ワクチンを打ってスクラム組み直す(他)

 

   ~🌧~~🌸~~☂~~🌸~~🌧~~🌸~~🌧~~☂~~🌸~~☁~

 

今日までに届いた句会や大会の中止(延期)情報です。総握していませんので、出席予定の会は主催者にお問い合わせ下さい。(日程が済んだのは細字にしています)(2月末日までのは消去。必要な場合は過去の記録をご覧ください)

3月4日(木)川柳塔本社句会 ⇒ 春の塔まつり誌上大会は実施(締切り2月28日)

3月6日(土)番傘本社句会 ⇒ 誌上句会に。

3月、やまと番傘創立70周年大会 ⇒ 誌上大会に(締切3月31日)

4月7日(木)川柳塔本社句会 ⇒ 誌上句会に変更

4月29日(祝)三川連川柳大会 ⇒ 誌上大会に変更

6月27日(日)第18回鈴鹿市民川柳大会 ⇒ 2022年6月26日(日)に延期。

10月17日(日)出雲大会(島根)⇒ 誌上大会に変更。

10月23日(土)第44回鳥取県川柳大会(鳥取し)⇒ 誌上大会に変更。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 大山滝句座”にコメントをどうぞ

  1. 昌紀 on 2021年3月22日 at 3:42 AM :

     おはようございます。
     桜の開花が早いのは、良いことの前兆なのか悪いことのそれなのか。
     或いは、ただ単に今冬の気温の積み重ねで、科学的には何の不思議もないのか。
     花見は良いが、花見酒はいかんと言われたら、家でテレビ見ながら酔うしかありません。

    • 完司 on 2021年3月22日 at 8:35 AM :

      おはようございます。
      そうですね、私自身は縁起を担ぐ方ではないので、吉兆凶兆などは気にしません。まあ、これが地球温暖化の影響で、人間の所為だとなれば喜んでもおれませんが、、、。
      はい、今年も花見酒はテレビ観て、で我慢しましょう。このブログでも散るまでアップ予定です。楽しんでください。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K