Loading...Loading...

 

 

 

本日、午前10時から東伯文化協会の会計監査、10時30分から役員会。というように頭に入っていた。私は監査ではないので10時20分に会場の「まなびタウンとうはく」小会議室に行ったが、誰も来ていない。「はて?」と、会計のご婦人に電話したら「案内状には午後1時からになっていますよ」との返事で「ギョ!」。私が間違えてしまったのだ。21日(日)の「総会」の時間が午後1時からなので、ごっちゃにして連絡してしまったのだろう。

予定としては、午前中に文化協会の会議を終えて、午後は「打吹川柳会」に出席するように組んでいた。だが、事務局としては会議を優先せざるを得ない。ということで、打吹は欠席させていただいた。近ごろこのようなチョンボが増えてきた。脳味噌が経年劣化してきた所為だろう。大きなミスのないように気をつけなければならない。本日9863歩。

写真 9日と同じ位置から大山(だいせん)と。9日と少し違っているのは、桜が半分ほど散っているのと、大山の手前の船上山の雪がかなり溶けてきた(大山は右の奥)。2は総合公園入口左の坂道、桜と新緑3はサッカー場の上の広場。雲が綺麗だった。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 ちょんぼ ~ 東伯文化協会役員会”にコメントをどうぞ

  1. 松浦英夫 on 2019年4月13日 at 8:03 PM :

    こんばんは。
    この21日に私の住む岸和田市の市議選があるのですが、期日前投票は15日からなのに、昨日行き、恥ずかしい思いをしてきました。
    こういう事が日常茶飯にあります。
    笑って次に進むしかないですね。
    明日は、展望大会お互いに忘れずにお会いできればいいですね。(笑い)

    • 新家 完司 新家 完司 on 2019年4月13日 at 8:58 PM :

      はっはっは、期日前投票のフライングですか。ちょっと珍しいですね聞きはじめです。役場の人も「熱心な人もいるもんだなあ!」と感心して(あきれて?)おられたでしょう。
      明日、忘れたら笑い事ではすみませんので、いま目覚ましをセットしました。会場でお会いしましょう!

  2. くみ on 2019年4月13日 at 8:30 PM :

    完司先生 今晩わ✨
    山の感じが ちょっと フシギ、と思っていたら 雪解けなんですね。考えれば
    当たり前のことですね…。
    ちょっとした 勘違い、物忘れ、などちょこちょこあります。先生も あるんだぁなんて ホッとすると同時に いけない、いけない。こんなことでは❗と反省しきり❗先日も 外出時に
    窓の鍵を掛け忘れ。注意されたのを「いつも忘れてる」って言われたことがきっかけで、ああだ、こうだと言われて ケンカ。自分の不注意を棚上げして 違うことにはらを立てて…。素直になればいいのに…。また反省!(笑)

    • 新家 完司 新家 完司 on 2019年4月13日 at 9:07 PM :

      こんばんは~。手前の山は船上山(せんじょうさん)で、まだすっぽり雪を被っている右奥の山が大山(だいせん)です。

      相手がミスをしたとき、文句を言ってはいけませんね。必ず口喧嘩になります。だれだって「しまった!」と反省しているのですから、そこに追い打ちをかけるような文句はカチンときます。今回のは「ご主人の言い過ぎ」でしょうか。あっ、それとも、ご主人が「いつも…」と言いたいほど多いのかな…。

  3. 加代 on 2019年4月14日 at 10:10 AM :

    雪を被った大山は一番美しいですね。
    富士山も立山連峰も雪がなお美しくしてくれます。
    その時期に行ってみたいといつも思っています・・・。

    • 完司 on 2019年4月14日 at 11:18 AM :

      いま、展望大会の会場で「席題」を考えています。
      富士山は登ったことはありませんが、若かりしころ、立山連峰は縦走したことあり。夏山でしたが、、、。

  4. みほ on 2019年4月14日 at 12:11 PM :

    完司 先生

    こんにちは 一昨日のモノクロの写真何度見ても素敵です。
    それにしても?運転をしながらスマホで全くぶれることもなくフロントガラスの
    影も見えないホントに二枚とも素晴らしい写真ですね。
    雲の写真こんな綺麗な雲滅多に見ることが出来ません。
    今日も素敵な写真ありがとうございました。

    • 完司 on 2019年4月14日 at 1:16 PM :

      運転しながらの撮影は皆さんから叱られているのですが、先日は100キロ以下でしたので、、、。
      あの雲は飛行機曇が崩れたものかもしれませんね。真っ直ぐでしたので。

  5. 大田かつら on 2019年4月14日 at 3:31 PM :

     暇潰しにブログをあれこれ見た。凄いのを見つけた。いとう岬の文芸工房旬のクローズアップで超有名なお二人の美人さんが[完司さんのこと]として書いて下さっていました。私など足元にも及ばぬ表現者としての輝きが冴え渡って目映かったです。へぇ、、凄いな⁉凄すぎるよ❗と、何度も読んで溜め息ばかり、、。遥か彼方雲の上の存在かと感じいるばかり、、。いろいろ触発されてしまいました。今まで[井の中の蛙]であったことを思い知らされました。いとう岬様へ感謝するばかりです。かつらより

    • 完司 on 2019年4月14日 at 5:01 PM :

      有り難うございます。かなり前の記事ですね。
      展望大会、先ほど無事に終了。これから本番?の懇談会です。喉が渇いているので、今日は先ずビールからです!

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K