Loading...Loading...

 

本日、朝5時41分、浦安駅発に乗車~倉吉駅にて「特急スーパーはくと2号」に乗り換え~9時19分大阪着~地下鉄谷町線「東梅田」まで速歩~谷町九丁目にて下車。ホテル・アウィーナ着は9時50分。10時より川柳塔社常任理事会。出席者21名。議事多々あり。終了は12時10分前。4階の句会場へ移動。

 

   【川柳塔社 2月例会】出席130名・欠席投句10名。

   スッポンエキスより酒場の空気

   健さんのポーズ似合わぬ喜寿となる

   ぼんやり生きてぼんやり逝くつもり

   人間を見過ぎたようだ目が痒い

   シルバーのつもりがドブネズミ色だ

   難民にスーパーマンが現れぬ

4時前終了。近鉄~地下鉄御堂筋線~新大阪にて「独り宴会」のツマミと弁当をゲット。17時19分の「スーパーはくと11号」に乗車。姫路あたりから飲み始めて、鳥取あたりまでで黒霧の200CCカップ2個。あなごめしが旨かった。倉吉で米子行きに普通車に乗り換えて、帰着は午後9時20分。お世話になりました皆さま、声をかけてくださいました皆さん、サンキューべりマッチでした!! 写真上句会風景。130名は塔社月例句会としては記録的ではないか。下2帰路。滑り込んで来た「スーパーはくと11号」。3独り宴会。        本日、ホテルでもエレベーターを使わず。昼食で外出したときも付近を散歩など、出来るだけ歩くようにしていたら9349歩だった。

 

 



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 川柳塔社2月例会”にコメントをどうぞ

  1. みほ on 2019年2月8日 at 1:54 PM :

    完司 先生
    こんにちは
    階段を含めて 9000歩余り 体感的にはかなりアップされますね。
    独リ宴会 あなご飯やおつまみ美味しそうです。
    月例句会で130人凄い人数ですね。

    人間を見過ぎたようだ目が痒い 思わず笑ってしまいました
    凄い発想ですね。

    • 新家 完司 新家 完司 on 2019年2月8日 at 3:24 PM :

      こんにちは~。
      会場が4階で、昼食と買い物で2回上がり下がり。2回目はかなり疲れました。
      あなごめし1100円。好物で新大阪駅構内の駅弁コーナーに立ち寄ったら買っています。ちょっと味が濃い目ですが、焼酎のアテにはベリーグーです。
      「人間を見過ぎた…」は、「痒い」という課題で「天」をゲット!行きの列車で作句。たまにはのんびりJRもいいものですね。

  2. くみ on 2019年2月8日 at 5:17 PM :

    完司先生 今日わ〰❗
    今日は予報通り またまた 冬に なりましたね。
    風が冷たいと 唇が すぐ 荒れて痛くなります。1週間は寒いよう…。北海道など は 大変❗ですね。
    例会で 130名は 凄いですね。
    先生の 「五千歩は平気 一万歩はきつい」この頃 膝と相談しながら 散歩に努めていますが、この句が 浮かんできます。(笑)

    • 完司 on 2019年2月8日 at 5:55 PM :

      こんばんは~。
      寒くなりましたね~。はい、冬に戻りました。数日はガマンです。北海道は「史上最強の寒波」とか。私などとても耐えられないでしょう。
      ウオーキング、くれぐれも無理せぬように、マイペースでぼちぼち行きましょう。私は傘をさして、昼前と夕刻散歩、今の歩数は6800歩ほどですが、午後7時から編集会議で出かけますので、7000歩は超す予定です。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K