Loading...Loading...

 

毎月、最終土曜日に更新しています【川柳塔誌電子化】、本日951号(平成18年8月号・写真上)~999号(平成22年8月号)が、新しくアップされています。下の矢印右をクリックして、一覧表からお楽しみください。                               矢印右クリック[川柳塔電子化事業]をクリック。アップ済み一覧表あり。 こちら

 

本日、猛烈寒波が襲来という予報だったので「1歩も外出せずデスクワークに専念」するつもりだった。だが、寒風は吹き荒れていたが雪はほとんど降らず。夕刻にはポストへの投函と買い物に外出。ついでに総合公園の駐車場まで行って夕刻散歩。寒風などに負けてたまるかと歩いていたら、雪起こしのようなカミナリがゴロゴロ! で「参りました!」とUターン。写真下、は総合公園の駐車場にて。右下あたりに斜めに降っている「雪」が見える。本日3755歩。

 



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 川柳塔誌電子化更新 ~ 散歩は半分…”にコメントをどうぞ

  1. くみ on 2019年1月27日 at 9:00 AM :

    完司先生 今晩わ✨
    天気予報ほどのことがなく よかったですね。
    東海地方でも 降るかも⁉って言ってましたが、そこまではいきませんでした。旦那様が 名古屋の方で 研修があって 遅くなるとのことで 新幹線が止まるといけないと、非常食を持ったりしましたが、大丈夫でした。(笑)
    石浦 残念でしたね。でも 勝ち越しでもう少し 上がってこれるといいですね。ファイト~❗ い・し・う・ら~~❗❗

    • 完司 on 2019年1月27日 at 12:33 PM :

      は~い、天気予報は少し大袈裟に言いますが、今回の雪曇予報は大袈裟過ぎた感あり。まあ、無事でよかったですが、、、。
      石浦、応援サンキューベリマッチ!です。今日勝てば10勝5負で再入幕? 本当によく頑張っています。

  2. サスケ on 2019年1月27日 at 9:39 AM :

    「凩に裸で御はす仁王哉 夏目漱石」
    雨にも負けず 風にも負けず 雪にも 夏の暑さにも負けぬ。
    丈夫な体を持ち 欲は無く 決して怒らず いつも静かに笑っている
    そういう人をどう思います?
    今回も又、馬鹿げた問答にお付き合いを…。m(●-C_,-`●)m

    • 完司 on 2019年1月27日 at 12:40 PM :

      宮沢賢治、稲の束を背負ってあげたり、死にそうな人には「怖がらなくてもいい」と励ましてあげたり。スーパーボランティアの原点。ときどき読み返していますが、「1日に玄米4合、、、」と言うところに来るたび「食べ過ぎやろ!」と突っ込んでいます。

  3. みほ on 2019年1月27日 at 10:53 AM :

    完司 先生
     こんにちは~雪が降らなくて良かったですね。
     せっかく散歩に出られたのに半分で残念でした。
     でもそのおかげで綺麗な風景写真を見ることが出来ました。
     ありがとうございます。

    • 完司 on 2019年1月27日 at 12:46 PM :

      有り難うございます。
      今日は「うぶみ川柳会」で、先ほど白兎海岸の「道の駅」に着いて、昼食と定点観測を済ませたところです。風は冷たいですがお日さまが顔を出して、このメールを打っている車の中は温かです。ゆっくりやすんだので、これから会場へ向かいます。ここから10分程でしょう。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K