Loading...Loading...

 

本日、朝10時過ぎ出発。掲題の句会は午後5時半に開場だが、11日(12日に川柳塔社事務所で仕事あり)に志布志湾向けのフェリーに乗る息子の嫁に下の孫をバトンタッチする現場確認(ネットではチェック済み)のために早く出た。メルパルク駐車場着は午後2時前。地下鉄御堂筋線の本町にて中央線に乗り換え。コスモスクエアの次のトレードセンター駅に初めて下車。【ATC】(アジア太平洋トレードセンター)という大きな施設ができていてビックリ! ここの2Fに【フェリー・さんふらわあ】のオフィスと待合室がありここに決定。余った時間、レストランやイベント等ふらふら見学して、駅を4つ戻って、弁天町の会場(ホテル・ベイタワー)へ。

  【番傘本社・水府忌句会】出席119人。席題「青」の選を仰せつかる。

   くだらないテレビ切るのもエコロジー

   目の奥でまだ燃えている焼夷弾

   タフであれ大らかであれ男たち

   サムライとして半額に手を出さぬ(他)

写真上は、会場正面に飾られていた岸本水府さんのご温顔。終了後、近くの蕎麦屋にて飲み会。同じテーブルに小島蘭幸さん江畑哲男さん矢沢和女さん。他のグループも来ていたので20人ほどか。ホテル帰着後、眠いのを我慢してブログ更新中。   



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 番傘・水府忌句会”にコメントをどうぞ

  1. くみ on 2017年8月7日 at 10:02 AM :

    完司先生 お早うございます❗
    大阪ですか? 去年は 水府忌句会に参加したんだったなって おもいだしました。嫌がる先生と 無理やり 一緒に 写真撮ったんだって…。あれから あぁ1年たつんだと しみじみ❗。早いなぁ。
    ところで台風 ! 鳥取から 日本海へ…と思っていたら なんとなんと 東海地方に 進路変更したじゃないですか ?!ヤッパリ❗って感じです。雨☔が時々 急にどしゃ降りになります。今 現在は ちょうど あいですね。玄関先の鉢物やメダカたちを避難させます。
    台風へ鉢の避難のえこひいき くみ

    • 完司 on 2017年8月7日 at 12:23 PM :

      今、川柳塔句会の会場です。台風に負けず続々とご来会! すご~い!
      いつもは120名ほどですが、さて今日は何割減かな~?

  2. 松浦英夫 on 2017年8月7日 at 2:27 PM :

    こんにちは。
    句会の最中に失礼します。
    毎度の大阪出張ご苦労様です。
    今日は参加予定だったのですが、警報が出るとヘルパーさんも動けないので、休みました。
    夜の瓦版も早々に中止ということで、打ち上げ楽しみにしていたのですが、また次の機会を楽しみにしています。
    明日は交差点の句会です、
    雨風の音を聞きながら句を作ることにします。
    どうぞ、気をつけてお帰りください。

    • 完司 on 2017年8月7日 at 3:13 PM :

      こんにちは~、有り難うございます。
      台風の中での句会ですが、92名の出席がありました。いま披講を聞いています。
      瓦版が中止になったこと、信子さんから聞きました。残念ですが、またどこかで愉快にやりましょう!

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K