Loading...Loading...

打吹公園

 

シシ肉

 

本日、第1土曜日にて倉吉川柳会例会日。昼食後12時30分出発。1時前に会場着。

  【 倉吉川柳会 4月例会 】 出席17名。欠席投句5名。

   そのたびに開けるズボンの前ファスナー

   飲むジェスチャーすると両手でデカイ丸

   センターラインはみでるとお葬式(他)

午後6時から、農業用ビニールハウスの中で「シシ肉バーベキューパーティー」。シシ肉の「シシ」とはのこと。数年前に血だらけの解体現場に呼ばれて手伝わされそうになったが、今回は解体済み。訊けば子供の猪だったとのこと。飲んで食って代行を呼んでいたら、いつものカラオケ好きのAさんが「今日は1人で帰るか?」と訊く。もちろん「おしんにゆくか?」という謎かけ。だが、数日前に行ったところであり、明日は大会があり勝負作品も出来ていないので「今日は真っ直ぐ!」と失礼した。              写真①は、倉吉の桜の名所「打吹公園」。ボンボリもバッチリ、屋台まで出ていたが肝心の桜はまだ1輪も咲いていなかった。写真中央から左にうっすらピンクがかっているのが桜。明後日(3日)ぐらいに開花宣言ではないか。  写真②、バーベキューの最初に焼いたリブ。味付けは塩コショウだけだが旨かった。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 倉吉川柳会 ~ シシ肉バーベキュー”にコメントをどうぞ

  1. くみ on 2017年4月1日 at 11:21 PM :

    完司先生 今晩わ✨
    猪 食べれば 美味しいでしょうね。昔 しし鍋 食べました。凄い脂って、 ビックリしたことを思い出しました。味は?!
    桜は こちらと同じくらいデス。近くの公園がピンクに 染まったかんじがします。

    • 新家 完司 on 2017年4月2日 at 7:40 AM :

      おはようございます。
      昨夜の猪は、飲み仲間の友人のワナに掛ったもの。脂っぽくなかったですよ。まだ小さかったからかも。メンバー5人で余ったのを分けて貰って冷凍しました。誰かが「味噌鍋が旨い」と言っていましたので、そうするつもりです。

  2. とまと on 2017年4月2日 at 7:59 AM :

    おはようございます!
    打吹公園の写真 いつもながらいいですネ◎
    赤い橋と、ぼんぼりと、
    ここにもうすぐが咲き誇って・・・
    きれいでしょうね~

  3. とまと on 2017年4月2日 at 8:02 AM :

    あらま、桜の絵文字が出てナイ(>_<)
    失礼いたしましたm(__)m(笑)

    • 新家 完司 on 2017年4月2日 at 8:38 AM :

      おはようございます。
      そうですね。次の日曜日ごろが見ごろでしょうか。すごい人出になるでしょう。昨日偵察に行ったときも駐車場がいっぱいで、上のグランドの方へ案内されました。
      コメントには絵文字が出ないようですね。失礼しました。

  4. 加代 on 2017年4月2日 at 10:51 AM :

    「農業用ビニールハウスの中」でのバーベキューはちょっと危険では?
    先日のニュースでご夫婦がその中で酸欠?で死亡ということがありました・・。
    御無事で良かったです!(^^)!

    • 完司 on 2017年4月2日 at 12:57 PM :

      大丈夫です。メチャでっかいハウスです。幅は確認していませんが、長さは50メートルとのことです。

  5. 橋倉久美子 on 2017年4月2日 at 8:21 PM :

    猪のリブ! 塩コショウだけ! おいしそう……。
    いわゆるボタン鍋は食べたことがありますが、骨まではありません。
    肉でも魚でも、骨の周りを初め、食べにくいところが一番おいしいと思っています。

    • 新家 完司 on 2017年4月2日 at 8:29 PM :

      そう、昨夜、リブを齧りながら、みんな同じこと言っていました。「骨の周りの肉がうまい!」と。「焼き肉のタレ」もあったけど、ちょっと甘すぎて、やっぱり「塩コショウ」。これ、仲間から「買ってきて」と急に頼まれて、家内が向かいのマーケットで買ってきた牛乳瓶ぐらいのデカイの。ラベルも「塩コショウ」で、最初から塩とコショウが混ざっている。こんなんあるの知らんかった。

      • くみ on 2017年4月3日 at 3:58 PM :

        ホホホ…。そうですか。やはり 男性❗。私もこれは便利❗と、一時 使いましたが、この頃 減塩方向なので ずっと使ってません。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K