Loading...Loading...

おしん内部

 

本日、晩酌が終わる頃に悪友からTELあり、おしんへ。火曜日というのに常連6~7人たむろ。順番に歌って先ほどバイバイ。

   おんなの朝       82

   さようなら故郷さん   86

   お百度こいさん     86

   山蔭の道        87 (ときさんと)

   あこがれの郵便馬車   85 (ときさんと)

   切手のないおくりもの  87 (ときさんと)

写真上: 先日、どなたかから「おしんちゃんの店の雰囲気を少し…」というリクエストがありましたので、パチリ。まあ、だいたい、いつもこのようなものです。本日は顔なじみばかり。左手奥でマイクを持って歌っているのが、ナツメロがうまい「ときさん」。

写真下: アマゾネスがいるときは「ちょいと、おしんです」と声をかけて出かけるのだが、今夜は「ママさんコーラス・札幌大会」に向けての特訓とかで出て行ったので、このような書き置きをして出かけた。(このケース、ときどきあり)だが、9時40分ぐらいに帰宅しても、まだ帰っていなかったので、パチリと写した次第。

書き置き  



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 火曜日の、おしん”にコメントをどうぞ

  1. 敏治 on 2015年7月21日 at 11:24 PM :

    これぐらい大きな字がいいのですね。参考になりました。お休みなさい。

  2. 新家 完司 on 2015年7月22日 at 6:11 AM :

    筆ペンは店に置いてある「試し書き用」。下手な字でスミマセン。
    昨夜、今シーズン初めてエアコンをかけて爆睡。先ほど寒くて目が覚めました。

  3. たかこ on 2015年7月22日 at 7:35 AM :

    完司さん おはようございます。
    「おしん」店内知りたいって思ってました。思っていた以上に「ゴージャス」。
    完司さんの長年の投資がいかされていますね。

    玄関のシーザー? 片方だけですか?家の中にシーザー、「風の中のすばる」みたいでかっこいいですね。(意味不明)

    何事もきちんと「礼」を尽くされていることがこのメモひとつでもわかりました。

    • 新家 完司 on 2015年7月22日 at 8:10 AM :

      おはようございます。
      写真なのでゴージャスに見えるのでしょう。どこにでもあるスナックです。

      シーサー、もちろん対で左にもいます。沖縄へ行ったときの土産。普通は「魔除け」で、門柱の上に乗せたりしているようですが、拙宅には門がありませんので、玄関に置いて「押し売り除け」です。

      親しき仲にも…ですか。いや、メモしておかないと、奥さまが帰宅したとき「ただいま~!」を繰り返して家中を探し回りますので。なんせ広い屋敷なもので… ウソか…(-_-;)

  4. たかこ on 2015年7月22日 at 8:13 AM :

    キャッ。
    シーサーでした。完司さんちにローマ皇帝がおられるみたい。あはは

    朝からとんちんかんでした。

  5. とまと・デス on 2015年7月22日 at 2:25 PM :

    ワーオ!♪♪
    ついに 幻のおしん!
    見るコトができて嬉しいです。

    ワタシも、たかこサン同様
    ゴージャス感
    感じましたし 明るく
    大きな照明も イイナ と・・・シカシ
    行けるコトなど、ないでしょうが?(>_<)

    完司様ライフが・玄関からも伝わります(笑)
    いろいろな写真を見てから、
    先生の川柳を読むと
    また 違う風が 吹きそうです*
    ありがとうこざいます。

    • 新家 完司 on 2015年7月22日 at 5:02 PM :

      こんにちは~。
      クラゲ型の照明、大きく見えますがカメラから近いせいでしょうね。あまり大きくはありません。照明の明るさも調整できますが、いつもだいたいこのようなもの。縞の合羽と三度笠の踊りが出たときは、もっと暗くするようです。

      昨夜はいささか酔っぱらって、プライベートなことをアップしましたが、まあベールで覆うほどのものは何もありませんので…。酒ばかり飲んでおらず、作品のレベルアップをしなければならないのですが、なかなかです。

  6. なごみ on 2015年7月22日 at 3:47 PM :

    おしんちゃんの雰囲気明るくって結構広いんですね。素敵なお店じゃないですか、おしんちゃんとチーママらしき方、分かりました。

    玄関のメモ分かりやすいわぁ!優しいですね。でも、私は横の置物は恐いです。両脇にあればたぶん中へ入れないかも。(ノ∀`笑))

    • 新家 完司 on 2015年7月22日 at 5:11 PM :

      こんにちは~、
      はい、手前がチーママ。後ろ向きの黒い服がおしんちゃん。店は、13人ほど座ればギッチリのカウンターだけです。まあ、13人も来ることは滅多になく、たいがい5~8人ぐらい。そういえば、先ほどコンビニでニヤリと会釈してくれた男、「誰?」と思ったら、たまにおしんで会う人でした。

      シーサー恐いですか。押し売り除け&別嬪さん除けにもなりそうですね。

  7. とまと・デス on 2015年7月23日 at 9:04 PM :

    おしん ・・・♪
    ファンクラブが デキそ!*
    (^・^)

    • 新家 完司 on 2015年7月24日 at 6:02 AM :

      いや~、そんなにいい店でもありませんよ。ゆうべも行きましたが…。アップしようとして寝てしまいました。これから更新します。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K