Loading...Loading...

IMG_5886

 

本日、第3木曜日にて「山陽カルチャー・プラザ」例会日。10時出発。いつものルートを順調に進んで、山陽道「吉備SA」にて昼食&時間調整。会場の山陽新聞社8F教室着は、12時50分。本日の出席20名。前半1時間は皆さんの作品にコメント。後半1時間は互選の結果について、それぞれに良いところを述べていただく。アバウト2時間後終了。帰途、山陽道へ入った途端に豪雨。20分ほど集中したが、あとはポツポツになって、ひと安心。午後5時40分帰着。写真上: 定点観測の「考える椅子」。「雨の日にお会いするのは初めてですね。安全運転で帰ってください」と、言っていた。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 山陽カルチャー”にコメントをどうぞ

  1. てじま晩秋 on 2015年6月19日 at 7:35 AM :

    おはようございます。
    岡山出張、ご苦労さんでした。「考える椅子」…雨の中、生き生きしてましたね。処でうっとおしい梅雨も僕にとっては歓迎の部があります。(徒歩500歩程の所=カミサンがやってる家庭菜園の水やりを、家に居るときは概ね担当してますので)昨夜8時、いつもの居酒屋のマスターがピンポン…散歩の途中とか。(家には初めて来た)水割り2杯飲んで「いくら?」「付けとくよ」と冗談。帰り際、足元がおぼつかない、カミサンが「送った方が」(250歩)と。…ママが「最近、店が休みだとフラフラ出るようになった」と恐縮。かなり呆けたかなと感じた。大兄、僕達より7歳上、明日は我が身かねぇ…

    • 新家 完司 on 2015年6月19日 at 8:51 AM :

      おはようございます。
      雨を歓迎するのは、菜園の水遣りの手間が省けること。わかります。コンテナハウスの飲み仲間、ほとんどが農家。先月の主な話題は「雨がほしい!」でした。梨・葡萄・芝生etc、大変だったようですが、ホッとしておられるでしょう。昔は、水争いで駐在さんが仲裁に出てきたこともあったということです。現在は、水管理が行き届いて、よほどのことがない限り田圃は大丈夫です。
      痴呆気味のマスター、我々より7つ上、ということは、今年の誕生日にはでめでたく傘寿。日本人男性の平均寿命を超したことだし、その歳で自分の足で飲みに出歩けるのは上等! 少々のボケはやむを得ないでしょうね。

  2. たかこ on 2015年6月19日 at 7:21 PM :

    完司さん
    大変失礼しました。朝、7時過ぎ覗いてまだだったので心を残して
    家を出ました。
    バス旅行でした。まさかまさか…間が悪いというか、いつもなら「言いたい放題」も一回はケータイから覗くのに。電池切れのお知らせが来ていたのでやめました。
    7時ジャストに家に帰りつき知りました。

    出題させていただきました。どうかお許しください。

    • 新家 完司 on 2015年6月19日 at 8:02 PM :

      お疲れさまでした。バス旅行でしたか。連日ご苦労さまでした。
      ばふんうに、1日とか1日半ぐらいの放置は珍しくありませんのでご心配なく。
      皆さん、自分の都合に合わせて自由にやっていますので、他の人の都合にも極めて寛大です。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K