Loading...Loading...

制服組合の当店担当25名の内、昨日10名配達。残り15名分、本日中に完了する意気込みであったが、午後からあいにくの雨。明るいうちに配達できればいいのだが、若い世帯はほとんどが共稼ぎで昼間はお留守。終日デスクワークあれこれ。子供たちが学校から帰るのを見計らって午後5時前に出発。地図で調べても分からないお宅は訊ねながら、9軒配ったところで真っ暗。雨も止まず、細い道で危うく脱輪しそうになったり、腹もグーと鳴ってきたので、午後6時40分頃に切り上げ。残り6軒は明日の夕刻に完了予定。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 あと6軒”にコメントをどうぞ

  1. たかこ on 2015年3月4日 at 7:43 AM :

    完司さん。
    生業に苦戦ですね。素朴な疑問ですが、不明のお宅に電話番号は記載されてないのですか?

    我が家も、学校関係の仕事もやってましたから、注文のあった家庭に配達もありました。田舎の家は教えてもらっても家の敷地が広くて苦労したり、地図に載っていない家もあったりでしたが、注文書には電話番号が書いてありましたから、わからないときは電話をかけたこともありました。

    でも、なんとなく楽しんでいられるような気もして、頑張ってくださいね。

    そういえば我が家の近くにも「こぎれや」さんのようなお店があります。中に入って行ったことがありますが、このあたりの学校の制服を着た子供のマネキンが立っていて、棚には上靴や赤白帽が並んでいました。
    何を買いに行ったのかは忘れましたが、とっても親切に探してくれたのを思い出しました。

    今日は完了して倍おいしいお酒を飲んでくださいね。

    • 新家 完司 新家 完司 on 2015年3月4日 at 7:58 AM :

      おはようございます。
      坐禅会からの帰りに公園で散歩して、先ほど帰宅したところです。公園でいい写真が撮れましたので後ほどアップ致します。
      配達先、総て電話番号ついています。この2日間で配達した19軒の内、どうしても分からなかった1軒だけ、電話で確認してお届けできました。
      当店、制服を着たマネキンはありませんが、棚にシューズや赤白帽を並べているのは同じです。とても親切に応対しているのも同じです。(ホンマかいな…)
      はい、今日は昼の間に「この家!」と確認して、午後5時から配達します。残りは6軒だけなので楽勝でしょう。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K