Loading...Loading...

本日の散歩道

本日、第3日曜日にて「大山滝句座」例会日。朝から大雨注意報。そして、ずっと降り続いていたので「今日は参加者が少ないだろう」と思っていた。が、雨の中をたくさんの皆さんがおいで下さって感激。大阪からは、大社詣り途中の藤田武人さんと栃尾奏子さんご夫妻が立ち寄って華を添えてくださった。また、槍ヶ岳で遭難しているのではないかと思っていた芳山さんも、松江の別嬪2人と共に顔を出してくれてビックリ! 訊けばヤバくなる直前に登って帰ってきたとのこと。皆さん、サンキューベリマッチ!でした。

上の写真は、やっと雨が上がった本日午後5時40分の散歩道。天気予報ではカラリと晴れる日はしばらく望めない模様。夕刻のニュースで各地の雨の被害を知りました。特に兵庫県の丹波、福知山には川柳の仲間がたくさんおられます。皆さま、大事ないでしょうか。こころよりお見舞い申し上げます。

 

 【 大山滝句座 8月例会 】 出席25名。欠席投句2名。

   自然体とても猫には及ばない

   色気まで失せて干物に近くなる

   少しずつ譲りガマンをして仲間

   太陽はいつも自信に満ちている

   マドンナの笑顔句会の参加賞  (他5句)

 



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

  大山滝句座”にコメントをどうぞ

  1. てじま晩秋 on 2014年8月18日 at 7:53 AM :

    おはようございます。

    「大山滝句座」ご盛会にて結構でした! 山男・芳山さん、見るからにタフですね。槍ヶ岳辺りでは遭難はしない知識・予知能力は十二分に持っている人でしょう(ノセ過ぎかな)。

    いつもの散歩道…一目で判るようになりました。ですが、こんなに標高があったのですね。こちらは、ずゥーと平地なので、所謂憧憬の景色なんです。

    八頭の土地名―テレビ見ていた方の殆どが「八岐大蛇」関連と思っていたのでは。八頭高校の次回(試合)も応援します。頑張れ、公立。

    • 新家 完司 on 2014年8月18日 at 9:14 AM :

      おはようございます。
      はい、彼のブログは「海賊芳山」で検索したら出てきますが、それによると、山道を11時間歩き続けたとのこと。還暦でこの体力。さすがにパイレーツです。
      散歩道は小高い丘というような所。駐車場からなだらかな坂ですので、いい運動になります。写真はできるだけローカルな雰囲気がある場所を選んでパチリ。上の写真、右下のスロープは雑草&雑木ばっかり。特に葛が凄い勢いです。
      八頭へのエール、サンキューベリマッチ!

  2. よしみつ on 2014年8月18日 at 9:07 AM :

    昨日は「大山滝句座」おせわになりました。終了後は、いつもの某所で完司さんのおられない雑談会をしました。
    完司さんから紹介のあった、「お好み焼と私」に(賞金の高い)エッセイに投稿しました。
    川柳部門はどうにもならないのでパスしました。

    • 新家 完司 on 2014年8月18日 at 9:28 AM :

      おはようございます。
      雨の中をご出席くださいまして、ありがとうございます。おかげさまで賑やかで楽しい句会にしていただきました。
      「お好み焼と私」私は川柳2句提出済み。エッセイもチャレンジしようかな…。

  3. 海賊芳山 on 2014年8月18日 at 10:12 AM :

    なにやら鼻がムズムズすると思ったら、こんなところで話題になっていました。
    年々疲れ方が酷くなるようですが、来年に向けてトレーニングです。

    バーベキューの事前掃除は、8月30日13:00~となりました、また鍵を借りに行きますのでよろしくお願いします。

    • 新家 完司 on 2014年8月18日 at 10:26 AM :

      わざわざ掃除に来ていただくのは恐縮ですが…。30日なら在宅していると思いますので、私も一緒に行きましょう。テラスが腐っているところを何とかせんといかん、と思っています。屋根スレート破損個所は葺き替え完了です。

  4. たかこ on 2014年8月18日 at 11:11 AM :

    お好み焼きと私  私もさっきエッセイ応募しました。ちょっと「言いたい放題」をわけあって覗かないようにしているので、その間に作りました。
    打ち込んでいるうちに1600字になって削るのが大変でした。
    きっとここもすごい応募者数になっているでしょうね。

    バーべキュー、いいですねえ。

    • 新家 完司 on 2014年8月18日 at 11:36 AM :

      まいど!
      そうですね、エッセイの分量、400字詰め原稿用紙3枚までですから、1200字まで。今、「愛染帖」の選を終えてパソコンに入力中。これを完了させてから「10万円ゲット!」に向かおうと思っています。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K