Loading...Loading...

 

 

 

今日は青空が広がって、最高気温も15℃まで上がったよう。昼前散歩では久しぶりに私のパワースポット「東伯第3跨道橋」(写真)へ。好天なのに遠くが霞んでいたのは黄砂の所為だろう。写真は跨道橋から西側(米子方面)を観る。は東側(鳥取方面)を観る。ここ数日は春先のように快適だったが、明日から寒波襲来の予報でマークが出ている。しかも25日まで続いている。24日の江津出張は車の予定をしていたが、安全第一でJRに変更。本日昼過ぎに倉吉駅へ行ってチケットをゲット。〔仕事&歩数〕塔社「愛染帖」PCインプット。7,889歩。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

「なるほど!」「いいね!」
心が動いたらポチっ(無記名)

      ・本日、第3日曜日にて、ホームの「大山滝句座」例会日。早目に昼前散歩と昼食を済ませて、12時前に会場の「まなびタウンとうはく」へ出掛ける。今月も東から西... 「大山滝句座」の続きを読む
    ・本日、川柳塔社より「愛染帖」の応募句が到着。午後から選考着手。これは、3月号に発表のため、1月号に掲載のものからベスト10をご紹介。    【川柳塔1月号掲載 愛染帖... 「愛染帖」の続きを読む
    本日、昼前散歩では雲ひとつ無い快晴だったが、大陸からの黄砂で遠くは霞んでいた。写真1は定点観測の総合公園野球場外野から日本海を見る。黄砂の所為で水平線が霞んでいた。2は... 「快晴だったが黄砂」の続きを読む
          【 第14回春の川柳塔まつり誌上大会 】の締切は2月10日(火)消印有効です。課題と選者は下記の通りですので、皆さま奮ってご応募ください。 課題... 「春の川柳塔まつり誌上大会」の続きを読む
本日、第1水曜日にて、医光寺坐禅会例会日。朝5時起床。5時15分出発。5時半より開始。本日の参禅者6名とお寺さん。30分余りで終了。のち般若心経声明。のち別室にて朝粥・お漬物・お茶・茶菓子を頂戴しな... 「坐禅会」の続きを読む
 10日(土) 第2土曜日は倉吉の打吹川柳会例会日。早目の昼前散歩と昼食を済ませて、12時25分に出発。会場の上灘コミュニティセンター着は、定刻1時の5分前。    【打吹川柳会1月句会】出席14名... 「10日 ~ 11日 ~ 12日 ~ 13日」の続きを読む
Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K