・ばたばたしていると3日や4日は直ぐに過ぎてしまう。今日は19日!と気が付いて「鈴鹿ネット句会が発表されているハズ…」と、開いたら1句抜けていた。6月15日締切の課題は「傘」。応募284句(144人)。私の句は「晴れた日の雨傘のよう隅に居る」。 7月15日締切の課題は「声」です。「鈴鹿川柳会インターネット句会」で検索すると応募サイトが出てきますので、奮ってチャレンジしてください。
・本日も梅雨明けのように快晴で最高気温は29℃(琴浦町)。昼前散歩も夕刻散歩も熱中症になってはいけないので、たっぷり水を飲んで、できるだけ木陰(写真1)を選んで。公園外周の農道脇に咲いているアサガオに似たピンクの花は、葉の形からコヒルガオだと思う(2)。農道の直ぐ脇に映えていたタケノコ。大きくなってもう食べられる心配はない。〔仕事&歩数〕大山滝句座会報作成&発送。7,809歩。
Loading...






















































完司さん
いつも鈴鹿のネット句会の宣伝ありがとうございます。
いやあ、ばふんうにに音沙汰がないからどこかへお出かけかと思って
ここを覗かせていただいたら…
どちらもよろしくお願いします。
こんばんは~。鈴鹿ネット句会、珍しく1句抜けていました。
今日は朝からずっと、ホームの大山滝句座の会報作成と発送で、
ばふんうに、すっかり忘れていました。すみません…(-_-;)
いま見たら当たっていましたね。
これから至急、問題を探して対応いたします。有り難うございました!