Loading...Loading...

梅田出口 こっち

 

大阪駅前ビル

 

本日、朝10時出発。渋滞もなくスイスイ。午後1時30分、大阪駅前第2ビル地下駐車場着。【日川協・常任幹事会】出席17名? 議事多々あり。4時前終了。帰路は中国道の院庄で降りて倉吉へ。倉吉を過ぎたあたりから風雨激しくなったが7時過ぎ無事帰宅。  写真 ①阪神高速池田線の梅田出口。中央、斜めの鉄骨屋根は大阪駅。②大阪駅前ビル



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 日川協常幹会 ”にコメントをどうぞ

  1. てじま晩秋 on 2016年9月13日 at 7:16 AM :

    おはようございます。
    昨日は日川協常幹会ご苦労さんでした。またまた往復7時間程の日帰り出張り! 偉いことです。普通の人では中々、出来ないです。(最も~出来るうちが花かも)
    ☆散る芒寒くなるのが目にみゆる 一茶 昨日、西出楓楽さんから届いた絵はがきに載っていた、小林一茶の句です。川柳的ですね。女史は大兄のブログをご覧になっていて、僕の書き込みを見られて、一報して戴きました。(楓楽さん、信州の~のどかな風景の一葉をありがとうございました。)

    • 新家 完司 on 2016年9月13日 at 8:43 AM :

      おはようございます。
      ドライブは趣味のようなものですから、片道3H半ぐらいは苦になりません。ただ、倉吉を過ぎたあたりからの風雨には辟易。対向車がスリップしたのか、車体すれすれ(10~15センチ)に走り去ったのにはヒヤリとさせられました。
      楓楽さん、昨日もお元気で出席されていましたよ。塔社の仕事、何かにつけては訊ねてアドバイスを頂戴しています。

  2. 鈴木 順子 on 2016年9月13日 at 8:14 AM :

    お早うございます。
    3日・4日の「にわかカップル」のお礼を言わなくてはと思って出掛けたのに、席が離れていて言えずじまいでした。ごめんなさい。それにしても退席の早さ、デスクワークに追われてるんだろうなと思ってました。
    あれから11人で地下の呑み処で楽しみ、大阪駅の喫茶店では5人でお喋り、新幹線新大阪駅発「ひかり」18時16分発に間に合いました。
    11月19日交流会、11月20日川柳大会の「国民文化祭・あいち2016」を励みに乗り切らなくっちゃ!ご支援ください。

    • 新家 完司 on 2016年9月13日 at 8:50 AM :

      おはようございます。
      「国文祭あいち」の進行状況説明とPR、ごくろうさまでした。
      退席の早さは有名?で、いつものことです。そのためにドアに近い席を確保!
      11人で飲み会、いいですね~。それに参加しようとすれば「JR」か「高速バス」で出かけるか、それとも1泊。いずれと比較しても「ドライブの楽しさ」が勝ちますので、当分はこのスタイルで参ります。11月、お世話になりますがよろしくお願い申し上げます。

  3. くみ on 2016年9月13日 at 9:08 AM :

    完司先生 こんばんわ~
    温かい励ましのお言葉有難うございます。(’-’*)♪ また ドジな部分を…。でも 昨日の受診は 正解だったと。まさか 骨に固定した針金が ずれるなんて…。ビックリポンです。家では 魚の目とかタコとか、皮膚科へって言ってたんです。でもかかるなら、手術した 整形外科でしょう❗ まさか すぐ やるとは 思わなかったけどね。 暫くは 先生のお言葉を肝に銘じて、静かに シテイマス (^з^)-☆。

    • くみ on 2016年9月13日 at 9:09 AM :

      あいさつ お早うございます でした。 アハハハ ❗

      • 新家 完司 on 2016年9月13日 at 9:30 AM :

        はっはっは! かなりそそっかしいね~~。
        まあね、魚の目とかタコと「骨折」は次元が違いますから、皮膚科へ行ってもドクターが困るでしょう。
        腕ならともかく、足は体重がかかるところですから、充分に養生をして「カンポキ!」に治さないと長引きますよ。しばらくは「良い子」でおとなしくしてください。

  4. 茶助 on 2016年9月13日 at 9:25 AM :

    「議題は自分について」
    ちょっと前はシナリオを食べ、今は、川柳を齧っている。
    どれだけ省略の多い自分の人生だったか、と考えている。
    ・゚・(●´Д`●)・゚ミカンセイ ♪

    • 新家 完司 on 2016年9月13日 at 9:37 AM :

      はは~、「シナリオ」やっていましたか。私の友人の1人も「シナリオ専門学校?」へ通っていました。が、もちろんモノにはならなかったようです。
      「未完」と言えば、竹原大会で私の選が「未完」。天は下記の句でした。

        つるはしを打ち込んだまま出て行った  芳賀博子

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K