Loading...Loading...

 

 

散歩道周辺のムカゴは採り尽くしたようで、今年はもういいだろうと思っていた。が、今日の散歩のとき草むらの中にチラッと目についた。ここは草むらの向こうに深さ2メートルほどの側溝がある危険な場所なので敬遠していたが、いっぱいありそうなので、ゆっくり足で側溝の位置を探りながら50センチほど下って、まず目的のムカゴをパチリ(写真1)。誰も来ない場所なので大きなのがたくさん残っていた。          ・  2は、本日のベスト7。もうこれで近場のは無くなったような気がする。あとは山小屋の方へ行けば沢山あるが、デスクワークもあるので、今回のでラストにしようかと思っている。おかげで今年の秋も充分に楽しませていただいた(食べるより採る方が楽しい)。

本日、朝方は小雨だったが次第に青空が広がって夕刻には綺麗な夕映え(写真)。〔仕事と歩数〕鹿野ジュニア川柳再チェック後発送。しんぶん赤旗「読者の文芸」選考着手。4,049歩。

 

 

    ~🌧~🌧~🌧~~☁~~☁~~~~~~~~~~~~☁~

 

今日までに届いた句会や大会の中止(延期)情報です。総て把握していませんので、出席予定の会は主催者にお問い合わせ下さい。(10月末までのは消去しました)

115日(金)川柳塔本社句会  誌上句会に変更。

127(火)川柳塔本社句会 ⇒ 誌上句会に変更。 

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K