Loading...Loading...

 

 

 

本日、朝9時30分から倉吉の上灘公民館にて鳥取県川柳作家協会の仕事。内容は誌上大会応募用紙への番号打ち及び課題毎に切り分けetc。作業への参加者5名。間違えると面倒なことになるので慎重に・・・。昼までには終わらず、コンビニ弁当を頂戴して午後1時頃にようやく終了。残っている作業(各選者宛に依頼書を同封して発送する)は実行委員長へお願い。選者から戻ってきた入選作品に作者名を記入する等の印刷所へ回すまでの作業日程を決めてから散会。

全国各地、何処の大会もコロナの所為で誌上大会となっているが、主催者側としてはリアル大会よりもあれこれ手間がかかるのを改めて実感した。そして、その縁の下の力持ちの仕事は、手間がかかる割にはリアル大会ほど楽しくないことも分かった。それは参加者の顔が見えない声が聞こえないということだろう。加えて言えば、前夜祭も慰労会もないという無い無い尽くし・・・(-_-;)。

写真13は、倉吉の木天麦青さんが毎年苦心して作っておられる【コスモス迷路】。倉吉へ向かう途中に立ち寄ってパチリ!子どもたちは喜ぶだろう。期間は9月23日~10月15日。場所は倉吉市下古川のコンビニから駅方向へ300メートルほどの川沿い(入場無料)。〔仕事と歩数〕県川協の仕事と山陽カルチャー向け連絡書類作成。5,384歩。

 

    ~🌧~☁~☁~☁~☁~☁~☁~☁~☁~☁~☁~☁~☁

 

今日までに届いた句会や大会の中止(延期)情報です。総て把握していませんので、出席予定の会は主催者にお問い合わせ下さい。(日程が済んだのは細字に、9月15日までのは消去しました)

9月19日(日)詩歌文学館「現代川柳の集い」(岩手) ⇒ 中止

926日(日) 東北川柳大会 ⇒ 誌上大会に変更。

102日(土) 「秋の川柳塔まつり」  誌上大会に変更。

103日(日) 鹿野みか月川柳界 ⇒ 誌上句会に変更。

109日(土) 番傘本社句会 ⇒ 誌上句会に変更。

1017日(日) いずも川柳会創立95周年大会(島根) 誌上大会に変更。

1023日(土) 第44回鳥取県川柳大会(鳥取) 誌上大会に変更。

115日(金) 川柳塔本社句会  誌上句会に変更。

12月7日(火)川柳塔本社句会 ⇒ 誌上句会に変更。  



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 県川協の仕事 ~ コスモスめいろ”にコメントをどうぞ

  1. 木天麦青 on 2021年9月25日 at 9:14 PM :

     完司さん、コスモスめいろのPRありがとうございます。今年はアンパンマンの仲間が出迎えてくれます。
     イチジクを失敬したという川柳仲間もいました(笑)。ウエディングドレスのモデル撮影もありました。皆さんよく知っていますね。
     来週は保育園や小学生がやって来る予定です。

    • 新家 完司 on 2021年9月25日 at 9:41 PM :

      こんばんは~。今朝の9時頃にお邪魔しました。道路脇に停めるのも気が引けたので、コンビニの駐車場に置かせてもらって、片道5~6分のウォーキング。タイミングよく私ひとりでゆっくり拝見できました。
      毎年のことなので、だんだん有名になってきたのでしょうね。コスモスより背が低い子供たちにとっては、ほんとうに「迷路」になるので喜ぶでしょう。

  2. 大田かつら on 2021年9月26日 at 9:26 AM :

    おはようございます。アンパンマンの案内板とコスモス畑の迷路は、園児たちの歓声も聞こえるようで感じ入りました。きっと心が豊かでお人柄の素敵な方なんでしょうね、、癒されました。サンキューです。遥か南の島から感謝をこめて、、かつら

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K