Loading...Loading...

 

 

 

本日、第2土曜日にて「打吹川柳会」例会日。朝10時から家内がコーラスの練習で出て行ったので店番。12時に帰宅したのでバトンタッチして昼飯を食ってから出発。

  【打吹川柳会 6月例会】出席20名。投句4名。私は「手帳」の選。

   にんげんに触れて香りを失くす風

   晴れた日は風と一緒に街歩き

   ゆったりと過ごせばアクビまたアクビ

   雨に負け風にも負ける膝小僧(他)

   悪口は言わず手帳に書いている(軸)

 

いつも塔社例会でお目にかかるKK女史、昨日も欠席(先月も?)。最近とんとお目にかかっていないので「病気でも?」と心配になって、今朝9時過ぎにショートメールを入れたが返信なし。ようやく夕刻になってしばらくフランスに来ています。元気です。ありがとうございます」とのこと。心配して損した~~!

写真、本日、夕刻散歩にて。久しぶりの八橋小学校西側の通学路。天気が持ち直して青葉が鮮やかだった。2、同じく夕刻散歩にて、アザミの花に蝶々(黒揚羽??)。蜜を吸っていたのか、ずっとヒラヒラ舞っては止っていた。3、昨日、帰宅したら届いていたパワフルな絵手紙。どなたかに似ている健康的で色っぽい別嬪さんの表情がなかなか良い。 ひとりでニヤついているのは勿体ないので、全国の諸兄にご紹介致します。作者は沖縄の大田かつらさん。アップするのは了解済みです。本日、夕刻散歩のみ頑張って5952歩。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 打吹川柳会5月例会 ~ パワフル絵手紙”にコメントをどうぞ

  1. 大田かつら on 2019年6月8日 at 11:18 PM :

     こんばんは❗大人気の完司先生のブログへ登場することが出来た絵手紙の彼女、、凄く感激していましたよ❗[ウフフ嬉しい❗]何てね、、彼女に代わりましてお礼申し上げる次第です。[川柳に笑いを太めには愛を❗] サンキュー❗  かつら

    • 完司 on 2019年6月9日 at 5:17 AM :

      おはようございます。モデルがおられたのですか。想像にしてはリアルだと思っていました。特に口元のビミョーな感じが良く出ています。
      絵手紙って、茄子や胡瓜のような静物ばかりと思っていましたが、人物もアリなのですね。また傑作が出来ましたら与呂詩句~~~!

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K