Loading...Loading...

 

 

 

 

本日、朝9時前にホテル出発。南久宝寺問屋街へ。行きつけの問屋の駐車場へ置かせてもらって、問屋4軒よりチマチマ仕入れ。10時40分には終了。阪神高速~中国道~鳥取道~国道9線にて、午後2時30分帰着。

写真1鳥取道の用瀬パーキングから因美線「鷹狩駅」周辺を見る。2本日の定点観測「白兎海岸」ウエストサイド。3イーストサイド。4帰宅して4時に散歩。西陽を受けた新緑。

夕刻7時15分頃、晩酌が済むのを見ていたかのように、いつもの悪友からTELあり「体調はいかがですか。よろしければ…」「OKOK!」と出かける。月曜日のおしん、珍しく女性が3人。男性は悪友と赤崎の「海神丸」の元気なお兄さん。交代で歌って9時前帰宅。 本日、問屋街ウロウロに加えて、おしん店内ウロウロがあったので10,634歩。

   こいさんのラブコール    87

   大阪ラプソディー      90

   小樽の赤い灯が見える    91(写真下)

   長崎エレジー        91

   紅の舟唄          91(海神丸の兄ちゃんと)

   宗谷岬(ダ・カーポ)    92(写真下)

   おんなの朝         91

   憧れは馬車に乗って     91(久しぶりの別嬪と)

 

 



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 ちまちま仕入れ ~ おしん”にコメントをどうぞ

  1. くみ on 2019年4月15日 at 11:58 PM :

    完司先生 今晩わ✨
    ホント いつ見ても きれいな白兎海岸❗いつも見ているので 実家近くの海と勘違いしてしまいます。白兎の方が ずっと きれいですけれど…。
    カラオケも グーで発散してますね。
    今日は 100円寄席です。(落語) 元号が変わったので「令和」のネタが入ってましたね。今日は 4席の内 3席が創作落語でした。
    「微笑亭さん太」さんは 全国ネットで、著名な落語家のネタを書いているとか(?!) 今晩も笑ってきました。

    • 新家 完司 新家 完司 on 2019年4月16日 at 8:54 AM :

      おはようございます。
      白兎海岸、昨日は快晴のおかげで海の色が綺麗でした。しかし、5月12日(だったか?)に山陰道が全線開通(青谷から鳥取西インターまで工事中だった)しますので、もうこの海岸べりの9号線は走らなくなります。渋滞もなくなり10分以上短縮されて有り難いのですが…。定点観測するには「遠回り」とか「寄り道」という気分になりますので、ぐっと回数は減るでしょう。まあ、半年に1回ぐらいはアップするように致します。

      あっ、それから。元号はまだ変わっていませんよ。5月1日からです。あと2週間ほどは「平成」です。平成最後の日々を楽しみましょう。

      • くみ on 2019年4月16日 at 2:51 PM :

        そうそう❗ それを お客さんから 突っ込みを入れられてました。きっと わざとでしょうね。

  2. みほ on 2019年4月16日 at 5:55 PM :

    完司 先生

    こんばんは 相変わらず白兎海岸綺麗ですね。
    先生のおかげで綺麗な海岸の風景を見る事が出来ます。
    カラオケ 凄い高得点ですね。 歌手の方が持ち歌を歌っても90点は難しいようです。
    新緑の写真も素敵です。ありがとうございました。

    • 完司 on 2019年4月16日 at 7:57 PM :

      こんばんは~。有り難うございます。
      いま、月イチのコンテナハウスの飲み会で盛り上がっているところです。強引に勧められて4種混合ガンガン!詳細はまた帰宅してから!

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K