Loading...Loading...

 

 

 

本日、昨日よりも気温が上がって外の光も明るく、「ひと足早い春!」という雰囲気だった。午前中は所用があって昼前散歩は出来ず。夕刻も5時前までデスクワーク。午後5時からしっかり歩いて、ようやくハードルの7000歩超え。晩酌が済んだタイミングで悪友KからTELありおしんへ。火曜日のおしん、先客3名。その内のカラオケを楽しんでいた年配客(私は知らない人)が帰った後はKと交代で歌って9時過ぎにバイバイ。写真午後5時30分頃の夕焼け。やはり夕映えを写す雲がないと迫力がない。本日7935歩。

   おんなの朝     90

   早春賦       90

   アメリカ橋     89(写真 2

   ときめきワルツ   87

   芭蕉布       88

   中之島ブルース   93(写真 3



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 早春譜 ~ おしん”にコメントをどうぞ

  1. Y・とまと on 2019年2月5日 at 10:12 PM :

    こんばんは~
    「ヒェ~~!!」
    ひっさびさ(久々)の ひざポン1番 でした

    \(^^)/

    • 新家 完司 新家 完司 on 2019年2月5日 at 10:35 PM :

      パンパかパ~ン!! ひざポン1番!!
      おめでとうございま~~~す!(^O^)/
      近々良いことがあるかな~?

  2. サスケ on 2019年2月6日 at 9:53 AM :

    「絵のような景色 というのは誉め言葉?」
    絵のような写真ですね。というのは誉め言葉になるのでしょうか?
    30年12月31日掲載の、先生の絵のような素晴らしい写真の
    ランキングを私なりにしてみました。一位・6枚目、二位・1枚目、
    三位・八枚目、次点・10枚目。次点の写真については、狸が二匹
    写っていて、地上を見下ろしているのがとても面白いと思いました。
    狙いですね。グッジョブ!
    ※ なんでこんなことを書いたかといえば、私の目の所為かとも思
    いましたが、ピンボケの写真がちょくちょく見うけられるからです。
    ところが、カラオケ93点は、ちゃんと撮られている。これをどう
    理解したらいいものか。・・・
    ごめんなさいm(;ω;`m)三(m´;ω;)m

    • 新家 完司 新家 完司 on 2019年2月6日 at 1:04 PM :

      まいど!
      12月31日掲載の写真についてのコメント、まことにありがとうございます。 順位、大いに納得!ですが、次点の10枚目の狸が2匹というのがねえ、ビックリポ~ン! 見える人には見えるのでしょうか。
      ピンボケ写真、今回の「アメリカ橋」は勿論カラオケの画面。同じカラオケ画面でも点数のは絵なので綺麗に写るのでしょうか。
      今日はうらうらと春の陽気、ですが、8日(金)から冬に逆戻りです。お大事に~~~!

  3. くみ on 2019年2月6日 at 1:58 PM :

    完司先生 今日わ〰❗
    朝から 雨☔です。冷たいですね。
    今日は 老人会の誕生会です。私も 対象者なになっていますので、参加いてききました。どの会も 高齢化があって、平均年齢が 81歳を こえているとのこと。私も3/9で、「古希」になりますが 若い部類にはいります。
    現在 やってくれている班長の方が 80歳を 越えたので 変わって欲しい…と。結局は 受けることに なりました。組長と班長と2つ受けて 大丈夫かな?
    エイエイオーで 頑張るしかない❗頑張ろう❗

    • 新家 完司 新家 完司 on 2019年2月6日 at 2:24 PM :

      へ~~、雨ですか?こちらは朝から好天で春の陽射しです。気温も14℃ぐらいになっているのではないでしょうか。昼前散歩はとても気分が良かった! でも、金曜日から冬が戻ってくるという予報です。
      3月で古稀ですか、正直でいいですね。黙っていたらまだ還暦ぐらいですよ、はっはっは!
      いろいろな仕事、「この人なら大丈夫…」と思って持って来られますので、出来る限り期待に応えましょう。うまく行かないときは謝ればいいのです。あと10年ぐらいは何とかなるでしょう。

      • くみ on 2019年2月6日 at 3:39 PM :

        先生の言葉に従順な(?) かつらさんに見習って❗です。(笑)
        3時頃から 雨も上がり 明るくなってきました。散歩に 出掛けよう❗

  4. みほ on 2019年2月6日 at 3:33 PM :

    完司 先生

    綺麗な写真ですね〜いつもながらしばらく眺めています。
    大阪地方 午前中は雨でしたが今はお天気でとっても暖かいです。
    先生のおかげで知らない土地の風景や綺麗な空の写真が見えるので
    毎日楽しみです。
    お忙しいスケジュールの中毎日7000〜8000歩凄いですね。
    昨日6000歩余り歩いたら足が痛くなりました 笑い
    素敵な写真ありがとうございました。

    • 新家 完司 新家 完司 on 2019年2月6日 at 6:05 PM :

      そうですね、急に6000歩も歩いたら足が悲鳴を上げるでしょう。最初は歩数ではなく、軽く5分~10分ほどを1日置き位で続けます。何とも無くなったら15~20分と少しずつ長く歩きます。
      私も7000~8000歩、1度にはキツイので昼前と夕刻の2回に分けて歩いています。無理せぬようマイペースでぼちぼち行きましょう。「継続は力なり」です。

  5. 大田 かつら    on 2019年2月6日 at 5:19 PM :

     暖かい陽射しが続くここ沖縄です、、。基地問題で県民を二分することさえなければ、穏やかで優しくてお年寄りを大切にするパラダイスの常夏の島なんですけどね、、。何時になれば本来の沖縄になれるのでしょうか⁉心が痛むばかりです、、。そんなことを払拭するべくこの頃歌うのは完司先生に教わった「和歌山ブルース」苦手な料理を作る時は、さいばしをタクトがわりにリズムをとりながら、、会いたい見たい、、ああやるせない、、なんて最後は感情込めてやっていたら、、旦那様はわが妻は恋ボケしたのか⁉ぽかーんと、眺めていましたよ、、私ときたら、今までの人生よりこれから先は短いのだし、楽しく愉快に過ごす❗イエーイの心境なんですけどね、、わかるかな⁉分からんだろうな⁉そんなとこです、、はい、、かつらより

    • 新家 完司 新家 完司 on 2019年2月6日 at 6:10 PM :

      こんばんは~、こちら鳥取も昨日も今日も好天で、この時期にしては暖かで快適です。そちらの明日の最高気温は24℃の予報ですね。こちら鳥取は14℃。でも、8日(金)には6℃になって真冬に逆戻りのようです。まあ、あと2週間ほどのガマンでしょう。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K