Loading...Loading...

 

 

写真上は「八橋こども園」南側田圃の稲穂。もう立派に実って頭を垂れている。この写真を撮ろうと畦に降りたとたんにギクッ!「イタッ!」となった。写真を撮ってから駐車場へ向かうときも痛くてギックリギックリ。(夕刻の散歩は中止だな)と思って帰宅。だが午後から4時までデスクワークしているうちにウソのように痛みは引いて、4週に1度の検診に行くときも平常通りの歩行。だが、採血してのヘモグロビンA1cは7,7とアップ(前回は7,2)ちなみに正常値は6,0未満。治療目標値7,0未満。この原因は分かっている。しばらく止めていた寝酒が復活した所為だろう。この暑さでベッドで焼酎のオンザロックを飲む習慣がついてしまった。で、今夜から中止。夕刻散歩は支障なくいつものコース。写真②は、総合公園の百日紅。雲がふんわり綺麗だった。本日7,837歩。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 捻挫は軽症、血糖値は上昇”にコメントをどうぞ

  1. Y.とまと on 2018年8月21日 at 10:12 PM :

    こんばんは~

    赤い百日紅と、青い空 きれいですね☆☆
    捻挫も血糖値も お大事になさって下さいm(__)m

    • 完司 on 2018年8月21日 at 10:50 PM :

      有り難うございます。捻挫、久しぶりにやってしまいましたが、軽症でラッキーでした。
      血糖値は、ヘモグロビンA1cの数値、ぼちぼち「7」を目指します。今のところは何の自覚症状も無いのですが、合併症が出てきてはいけませんので。

  2. 大阪2番 on 2018年8月22日 at 9:15 AM :

    捻挫、軽症でよかったです。でも、お大事に!私たちの歳になると2~3日してから痛みや不具合がやってきますから( ´艸`)

    • 完司 on 2018年8月22日 at 9:46 AM :

      ハッハッハ、先ほども、別嬪さんから同じ忠告のメールを頂戴しました。はい、今のところは大丈夫のようですが、しばらくは無理せぬようにいたします。サンキューベリマッチ!

  3. 野村 賢悟 on 2018年8月22日 at 10:33 PM :

    完司さんこんばんは

    私の血糖値は、6.6をキープしているが、前立腺肥大で、最近の尿検査で、排尿210ccに対し、残尿120ccで手術を勧められています。

    • 完司 on 2018年8月23日 at 4:42 AM :

      おはようございます。
      ヘモグロビンA1c6、6キープ、すごーい! 尊敬します。私がダメなのは飲酒。飲むだけでなくツマミがいけません。
      前立腺肥大症の手術は楽勝のようですよ。チャレンジして下さい。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K