Loading...Loading...

 

 

 

 

 

 

本日、ホテル9:30発 → 新石垣空港11:10発 → 那覇空港12:10着(写真上①②、いずれも那覇空港ロビーの蘭。すべてポットに植えられた本物) → 沖縄の台所【牧志公設市場】見学&2階の食堂にて昼食(写真③④、ラフテーが旨かった)。 → 首里城(写真⓹⑥)。→ 午後5時ホテル帰着。

午後6時より、川柳塔ウエブサイト管理人の森山文切さんとホテルロビーにて【ウエブサイト推進沖縄会議】。議事いろいろあったが、30分ほどで終了。午後7時より、【沖縄料理ちぬまん】にて夕食(写真下①②③)。生ビールで乾杯後は泡盛ボトル。お湯割りとオンザロックで。1本目のボトルは軽く空いたが、2本目は半分ほど残ってしまって、頂戴して帰る。その後、国際通りを冷やかしながら散策(写真下④~⑧)。散策している観光客の半分以上は外国人(韓国・中国・台湾・欧米)という印象。ホテル帰着は10時前。よく歩いて足が疲れた。本日歩数11,843歩。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

再びの那覇 ~ 川柳塔ウェブサイト沖縄会議”にコメントをどうぞ

  1. 森山文切 on 2018年3月7日 at 11:33 PM :

    打ち合わせのお時間をいただきありがとうございました。
    メールも便利ですがやはり会って話した方が早いしいろいろなアイデアが出ます。
    お土産もありがとうございました。さっそくいただいております。

  2. 新家 完司 新家 完司 on 2018年3月8日 at 7:00 AM :

    ちょうど良いタイミングでおいでいただきました。お元気そうで何よりでした。
    居酒屋開業用に遠路はるばる持ち込んだブツ。そのまま持ち帰るという間抜けなことにならなくて、ヨカッタヨカッタ! こちらこそサンキューべりマッチ!です。

  3. くみ on 2018年3月8日 at 9:59 AM :

    完司先生 お早うございます❗
    今日はきのうと うって変わって 寒い~です❗☔も❗
    そちらは さすが 沖縄っ! って 雰囲気。 花、食べ物、飾り付け・・・
    ところで、椅子に座っている 男の人は 人形?

    昨日は シルバーカレッジの サークルの人たちと 「打ちあわせ・食事会」でした。久しぶりの 四川料理で 美味しかったです。
    沖縄の料理も おいしそうでしたね。
    帰って来ると 寒さが 身にしみるかも⁉風邪に お気をつけくださいませ~❗

    • 完司 on 2018年3月8日 at 10:18 AM :

      おはようございます。
      本日は旅行の最終日になります。いまバス(ずっと大型バス。座席に1人でラクチン)で、海洋博公園に向かっています。
      沖縄の、本日最高気温は20度とのこと。あいにく曇天でときどき細かい雨。
      椅子でうなだれているのは「明日のジョー」?だと思います。もう一つのふんぞり返っているのは知りません。ジェネレーションギャップです。

  4. たかこ on 2018年3月8日 at 11:04 AM :

    完司さん
    沖縄色満載素晴らしい紀行文?報告記ですね(どこから目線?)

    実は
    今回もひざポン一番だったのですよ。ちょうど一息つこうと思ってここを開けると
    ドンぴしゃ。今月に入ってから成績がいい。そうなんですよ、開けたときブログが更新していると、恐る恐る文章は後回しで、下へ下へ~「0」を見たとき、一気に血圧上昇~体に悪い。

    ああ、やっぱり沖縄に行きたくなってきました。
    今年行く予定でいたけど、10月と11月に新たに行きたい大会が勃発。12月は海外旅行「月掛」が貯まったらしいので計画されつつあるので、やっぱ来年かなあ…
    一番いいのは、沖縄で全国大会を開いてくれると、すんなり行けるんだけど~
    勝手な望みですね。

    あ、写真のうなだれている若いボクサーは、イケメンぽいですね。
    シーサーの中にいるシーサー可愛い。
    帰りもどうぞお気を付けて~
    玄関を開けるまでは「旅」。たびたびおじゃまでした~茶助さん笑って~

    • 完司 on 2018年3月8日 at 11:26 AM :

      パンカパ~ん、「ひざポン」いちば~ん!おめでとうございます! タイミングが合ってきましたね。
      また沖縄へ行きたくなってきましたか。バスガイドさんが言ってました。「私たちは、2度来て下さった人をリピーターと言っています。そして、3度来られた人を沖縄病と呼んでいます。沖縄病は、帰宅してから3日目ぐらいに発症します。その症状はヤル気がなくなってボーとしてしまうのです」とのことです。沖縄病に罹りたいな~。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K