Loading...Loading...

昨日の続き。新入生の拙宅担当27名分の【制服関係】&【体育衣料】は、昨日中にセット完了。あと【シューズ】が到着すれば、各ご家庭に「制服が入っていますので、受け取りにおいでください」とTELできる。と、張り切って待ち構えていたら、本日10時に段ボールが5個着。発注控えと入荷伝票と現物を確認。グランドシューズと上履きスリッパは、サイズも個数もバッチリだったが、体育館シューズの段ボールを開けてビックリ! シューズの箱に【グリーン】と書いてある。注文したのは【ブルー】。取り出して確認したら、白いシューズのボディーにブルーのラインが入っているべきものがグリーンのライン。伝票にはキッチリ「ブルー」となっている。すぐにメーカーにTEL。状況説明すると「着払いで配送センターへ送り返してください。すぐにブルーをお送りします」と言う。そういえば、去年も同じ配送センターから来たもので同じような間違いがあった。段ボールに詰め込むメンバーの中にアバウトマンが約1名居るのだろう。どいつや!! あっ、言葉が悪い…(-_-;) どなたさまなのでしょうか!!

本日、最高気温15℃近くもあったらしいが、風が強くて昼前散歩では寒かった。夕刻散歩にも出かけたが、車から出たら猛烈な風だったので「参った参った!」とUターン。本日の歩数4928歩。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 スムーズに進まない”にコメントをどうぞ

  1. Y.とまと on 2018年3月1日 at 8:55 PM :

    こんばんは~
    お仕事 ご苦労様でございますm(__)m
    でも 完司先生 もしかして・・・
    アバウトマンというより、色盲とか色弱の方?カモ??
    知れへんやない?!でっしゃろか???
    青と緑(濃淡もアルが)の区別つかない人いますョ~

    • 新家 完司 on 2018年3月1日 at 9:25 PM :

      こんばんは~。
      いえ、一足ずつシューズが治まっている箱に【グリーン】と書いてあったので「あれ??」と思って、箱を開けて確認したのです。箱の【グリーン】という文字を見ていたら間違うハズはないので、やっぱり、何か勘違いされていたのでしょう。
      ブログの記事、少し省略し過ぎでしたね。今から加筆します。

  2. くみ on 2018年3月1日 at 11:04 PM :

    完司先生 今晩わ✨
    沖縄地方で 地震・・・❗
    かつらさん 大丈夫だろうか❔
    でも 津波の心配なし、沖縄には 影響ない ?!
    落語・ザ・ムービー が途中で プッツン❗
    あとは おんなじ 情報のみ・・・
    報道状況が何とかならないか・・・と思った。
    不謹慎(?!) スミマセン❗

    • 新家 完司 on 2018年3月1日 at 11:22 PM :

      こんばんは~。
      西表島で震度5、沖縄本土では震度3か4? その程度でおさまってくれたら大丈夫と思いますよ。ショートメールでお尋ねしようかと思いましたが、夜も遅いので…。明朝にでも改めてお見舞いします。

  3. たかこ on 2018年3月1日 at 11:57 PM :

    こんばんは
    私も絵の教室を出るとき、スマホにお知らせが出て、沖縄の地震を知りました。
    四方八方海だから、津波なんか来たら大変~。でも津波の心配はなかったようですね。
    ショートメールなど、うちは真夜中でもよく入ります。子どもたちや友達。「もう寝てるかな?」と前置きしながら~間違い電話も時々あります。ひどいのは、寝ぼけて押した~というもの。「あ」から登録されているからみたい。孫が間違って押したとか~手が滑ったとか~
    あれ?こんんことはどうでもよかったです。
    かつらさん、文切さん、地震お見舞い申し上げます。(ちゃっかり、完司さんのブログ拝借。すみません)

    「ブルー」と「グリーン」体育館シューズということは、学年別に色が決められているのかしら?一軒一軒配られるんでした?一年本当に早いです。ついこの間ここで読んだばかりの気がします。うっかりはよくあることですが、ちょっとだけ迷惑ですね。
    おやすみなさい。

    • 新家 完司 on 2018年3月2日 at 9:04 AM :

      おはようございます。
      先ほど、かつらさんと文切にショートメールでお見舞いをしました。お二人とも被害はゼロ、大丈夫とのことですのでご安心ください。かつらさんからのお便りは、下に届いている通りです。

      体育館シューズ、全学年同じ色です(白のボディーにブルーのライン)。以前は上履きのスリッパの色を学年ごとに変えていました。(紺・緑・水色)もちろん、入学したときの色が卒業までの色になります。でも、数年前にメーカーを変更したときに全学年同じ色になりました(濃紺)。

      はい、ミスはお互いさまですので、あまり言いたくはないのですが、昨年に続いて2度目ですので、ちょいと腹が立ちました。

  4. 大田 かつら    on 2018年3月2日 at 8:49 AM :

     はーい、、皆様大変ご心配おかけしましたが、私の自宅は少しの揺れも感じませんでした。今朝の新聞をみますと、震度5弱は県内8年ぶりの見出しで載っていました。気にかけて下さる方々の優しさ暖かさが身に沁みてジーンとなり嬉しかったです❗お見舞いありがとう❗サンキュー⤴百回をお伝えしてお礼にかえさせて頂きますね❗アッショートメールの合図が来た❗多分完司先生ではないでしょうか⁉嬉しいかぎりですね、、川柳の縁で知り合った皆様を大事に胸にギュッと抱きしめて、これからも川柳道を明るく楽しくキャホー❗ヤッホー⤴で頑張っていきたいです。ほんにほんにありがとうございました❗❗❗今朝のコーヒーが格別に美味しく感じられてなりません、、同じコーヒーなのに、、噛み締めつつかつらより

    • 新家 完司 on 2018年3月2日 at 9:16 AM :

      は~い、文切さんからの返事でも震度5は西表島なので、こちらでは揺れを感じませんでしたとのことでした。ともあれよかったよかった。日本列島、南から北まで地震や噴火などが相次いでいますが、まだまだ「若い」ということでしょうか。列島に負けず、動き回り噴火しましょう(なんのこっちゃ…(-_-;)。

  5. 茶助 on 2018年3月2日 at 9:25 AM :

    「フランスやないドイツや!」
    「ことばとは、悲しみ苛立ちの身代わりになって訴えるはかない弁護人。

    腹立ちに見事な「落ちをつけて」いただいて面白い!座布団一枚(゚Д゚)≡゚д゚)

    • 新家 完司 on 2018年3月2日 at 3:26 PM :

      まいど!
      こちらでは「ええしのボンボン」(誰も言ってくれないから自分で言っている)と、上品に振る舞ってはおりますが、なんせ尼崎の下町育ちなものですから、つい地が出てしまいます…(-_-;)

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K