Loading...Loading...

 

 

本日、昼前散歩に出た以外はデスクワーク。一昨日に締め切った【大山滝句座年度賞】応募作品(本年度中に句座で入選した句から自選2句)のインプット&選者へ発送。次いで、昨日届いていた【愛染帖】の選考とインプット。夕刻までに選考は終了したがインプットは半分残ってしまった。晩酌が終わったタイミングで悪友からTELあり「いまMでタクシーを呼んだところ。おしへ向かいます」ということなので「OKOK!」。1時間半ほど飲んで歌って先ほど帰宅したところ。本日の歩数4909

   ニコライの鐘      93 上の写真①

   和歌山ブルース     92 上の写真②

   赤いハンカチ      88

   雪椿          92

   三日月娘        89



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 月曜日の、おしん”にコメントをどうぞ

  1. 茶助 on 2017年12月19日 at 10:09 AM :

    「気にいったぜ!オレのバンドのヴォーカルやらないか」
    時間をどう使うかを、決められるのはあなただけだ。
                      カール・サンドバーグ
    (*´ェ`d)~~~~~~~~~~(b´ェ`*) 運命の弦の糸

    • 新家 完司 on 2017年12月19日 at 12:47 PM :

      まいど、
      バンドのヴォーカルより、82点の「お店の№1」の方が向いているようです。しかし、この写真のオバチャンはどうも「オネエ」のようで気持ち悪いね~。

  2. 大田かつら on 2017年12月19日 at 10:39 AM :

     おはようございます❗アメリカの詩人カール サンドバーグの名言の中でも
     「忠告には用心せよ。この忠告にたいしてもだ」が、気に入っています。
    茶助さんの書き込みはいつも勉強になりますね、、。ありがたい存在です。何かバカボンの私は利口になった気にさせられますよ、、。

     それから完司先生、カラオケには何時も誘われてばかりですね⁉誘われないと行動出来ないたちなのでしょうか⁉受け身の先生とは、考えにくいのですが、、。もしかして女性から誘われないとデートもしなかったのかしら⁉と、直ぐに想像してしまうけしからんかつらですけど、、悪しからず❗御容赦下さいませ、、。沖縄の冬は老人には優しい暖かい所です。宝くじ当たれば直ぐに奥さまとご一緒にいらして下さいね❗いつでもウエマルカム❗めんそーれおきなわ❗で、お待ち申し上げます❗遥か、かなた暖かく、人情も温い南国より親愛を込めてかつらより

    • 新家 完司 on 2017年12月19日 at 12:53 PM :

      こんにちは~。
      いえ、たまには自主的に行っていますよ。いつものコンテナハウスの帰りには必ず。それと、先週の水曜、忘年会帰りにも寄ろうと思ったら休み。昨夜、そのことをママに言ったら「おしんの忘年会で出かけていました…」てなことをおっしゃっておられました。
      まあ、ご承知のように拙宅から直近にありますので、「自主的」を増やすと毎晩のようになりますので極力控えるようにしています。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K