Loading...Loading...

 

 

 

本日、第4日曜日にて「うぶみ川柳会」例会日。45分もあればOK、と頭にインプットしていたので昼食後12時15分に出発。だが、国道9号線の流れが悪く。白兎海岸あたりではノロノロ。会場には10分遅刻の1時10分着。これからは12時に出なければならない。

  【うぶみ川柳会 8月例会】 出席16名。欠席投句数名。

   神さまはそうかそうかと聞くばかり

   おまかせと言えば朝晩ナス胡瓜

   剥製になりそう連日の猛暑(他)

写真、投句を済ませた後、車で3分の鳥取空港へ。周遊バス(空港~鳥取港~砂丘)が停車中。この空港は今年3月1日より【鳥取砂丘コナン砂丘】の愛称になり、館内のあちこちに名探偵コナンの装飾あり。屋上展望台に上がったら、セスナ機が大きなエンジン音! しばらくして滑走路へ向かい、飛び立って行った(中央の少し左)。   写真下:帰路に定点観測した白兎海岸。ご覧のように波が荒かったが、海水浴客あり。夏休み最後の日曜日、というご家庭もあったのだろう。

 



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 うぶみ川柳会”にコメントをどうぞ

  1. くみ on 2017年8月27日 at 9:47 PM :

    完司先生 今晩わ✨
    伊香保温泉から戻りました。今回 初めて 第2東名 を走りました。
    帰りにトンネル内で、多重追突事故が、2件も発生して、渋滞!わたしたちは 事故なく無事帰宅できました。
    旧友とも楽しい時を過ごす事ができて○でした。
    伊香保では PRに 使われている 石段を歩いて来ました。昇るのは たいへんなので、上から 降りてきました。雰囲気は十分味わえました。
    温泉は まあまあでした。ツルツルするお湯が好きですが、そういう感じとはちょっと 違っていました。

    • 新家 完司 on 2017年8月27日 at 10:14 PM :

      こんばんは~。
      トンネル内で多重追突事故が2件も! まあ巻き込まれずに無事帰宅、よかったよかった。少々の渋滞ぐらいは仕方がありませんね。
      伊香保温泉は行ったことがありません。だいたい「温泉」そのものにはあまり興味がなくて…。ただ「これから宴会!」という前に入る温泉は格別!

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K