Loading...Loading...

さんぽみち

 

川柳塔ウエブ句会

 

川柳塔ウェブ句会の締切は毎月20日。5月度も明日に迫りました。締切時間は日付が代わるまでですので、まだの方はチャレンジしてください。斯く言う私もこれからです! (写真上:本日夕刻散歩にて。丘の上の細道)

   【 川柳塔WEB句会、5月例会 】

課題【 影 】 選者2名共選。 美馬りゅうこ  片山かずお      ・    締切: 5月20日(日付変更まで)。発表: 5月25日前後

 

   【 川柳塔WEBミニ句集 】

川柳塔社HPにて、新企画【ミニ句集】が始まりました。トップバッターは沖縄の同人、森山文切さんです。新鋭の50句をお楽しみください。【川柳塔】←検索してください。

この【ミニ句集】は川柳塔の同人か誌友であればどなたでもOKです。ご希望の方は、サイトに申し込みフォームがありますので、50句をご用意に上、ご遠慮なくお申し出ください。もちろん無料です。(順番待ちの場合もあります)

【誌友】とは【川柳塔誌の購読者で、6ヵ月以上の誌代を前納する者】です。購読希望の方は塔社HPに掲載しています事務所までお申し込みください。私に連絡してくださっても結構です。購読申込書をお送り致します。080-1910⁻2787



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

川柳塔WEB句会・締切 ~ WEBミニ句集”にコメントをどうぞ

  1. 大田かつら on 2017年5月20日 at 7:42 AM :

    お早うございます❗川柳塔を検索したらミニ句集のコーナー見ましたよ❗ためしに沖縄準備室からは検索したがまだ見れないです、、何でだろう❗何でだろう❗
     まあ、、いすれにしても見ることが出来たのだからいいかなの気分ですね、、。
     若い文切さんと皆様のやり取りは良いですね、川柳向上に繋がり読者も勉強になりますよね❗素晴らしいですね❗川柳界の未来はきっとこうなるやも⁉先取りしている感じを受けています。ついこの間まで「川柳不毛の地」と、言われていた沖縄からこういう若者が現れ、頼もしく思うばかりです。川柳塔社には文切さんと同じような若者が数名いますよね❗ほんにほんに川柳界も安泰かも❗と、少し安心しています。なんせどこもかしこも、若者が来ず閉会する結社があると聞くからですね、、今日は、川柳とみぐすく定例会ですが合同句集編集会議をする予定です。お二人の男性会員に任せて私はサイドで見まもるだけです。ですが全ての責任は私が負うので頑張ってねと、伝えています、、今日もいのち輝くひと日へ向かいエイエイオー❗❗かつらより

    • 新家 完司 新家 完司 on 2017年5月20日 at 9:21 AM :

      おはようございます。
      こちら、朝から真夏の陽気で、窓をすべて開け放ちました。本日の最高気温は31℃!! さて、沖縄本島は?と見れば25℃とのこと。何と沖縄より暑くなるとは! しかしまあ、そちらは梅雨だから当然でしょうが…。
      本日も南国パワー炸裂! お互いに頑張りましょう~!

  2. くみ on 2017年5月20日 at 4:38 PM :

    残念❗ 栃の心に負けました。
    けれど、解説者が 石浦、宇良といい見ている人が あっというような事をしてくれますね。何かやってくれる。など ほめちぎり❗
    石浦 がんばれー❗

    • 完司 on 2017年5月20日 at 5:53 PM :

      負けましたか、ザンネ~~ン!
      いま夕刻の散歩中。昼前と合わせてアバウト7000歩。最近はだいたいこんなものです。

  3. 大田かつら on 2017年5月20日 at 6:26 PM :

    こんばんは❗先程、次男が用事できて会話のひとこま、、「お母さんはまだ70歳なんか⁉」と、のたもうから「おいおい、早く年取らすなよ、、」と、言えば「お母さんは何か長寿番組にも出そうだね、、」だって言うもの、、「はい、、そのつもりだから宜しくお願いします❗」なんて、、言っちゃいましたよ、、子供は小さい時が一番可愛いですよね、、大きくなったら憎たらしいことばかり言ってのける、、ああやるせない、、と、あの演歌をくちずさまずにはおれませんよトホホ、、
     さてと、焼酎呑んでうさでもはらしますかね、、かつらより

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K