Loading...Loading...

 

梅雨のよう 1

 

梅雨のよう 最初

 

編集の都合なのだろう、15日締め切りという柳誌が多い。(5月15日締め切りの投句は、7月号発表)  早い目にやっつけておればラクチンなのは分かっているが、たいがいギリギリの13日投函。14日になって速達で出していることも稀にあり。          だが、今月はどういうわけか、他のデスクワークも順調に進んで、本日、7月号向けの投句も原稿も、すべて完了して夕刻に投函。明日から「余裕が出来たら…」と横へ置いていた仕事に取り組むつもり。   写真①②ともに夕刻の散歩、総合公園にて。ここ数日間の日本晴れと打って変わって、小雨に包まれ、すっかり梅雨という雰囲気で肌寒く、帰宅してから下着のシャツを長袖に替えた。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 15日、締め切り”にコメントをどうぞ

  1. 大田かつら on 2017年5月10日 at 8:14 AM :

    お早うございます❗沖縄は小雨です、、。このブログを見て15日締め切りの所属結社の投句がまだ出来ていないことに気付き慌てています。まさに、エライコッチャ❗です。自分以外のことで混乱、、あるいはパニック状態、、多忙過ぎるのも考え問題ですよね、、。しかし、何故だろう⁉忙しい人に役職がまわってくるし、依頼される。暇な人達へ回してくれよ、、ねぇ⁉と心で叫んでもなかなか届かないのが常のようです、、。整理整頓は苦手だし何とか少し整理して役からおりるようにしたいです。心にゆとりを持って季節の移ろいや花ばなを眺めるマイタイムをもたなければ、、今日は、句を作ることに専念します。かつらより

    • くみ on 2017年5月10日 at 8:40 AM :

      神様の 試練❗

      • 大田かつら on 2017年5月10日 at 8:56 AM :

        こら❗くみこ、、他人事だと思って、、神様の試練とな⁉トホホ、、はい、、謙虚に承ってそうさせて頂きます。サンキュー❗ニヘーレービル❗謝謝❗(シェシェ)気持ちを切り替えて、、やったるぜよ❗エイエイオー❗❗かつらより

    • 新家 完司 新家 完司 on 2017年5月10日 at 8:45 AM :

      おはようございます。
      締め切りに追われて、無理に作り上げるのではなく、空から降ってきたり、道端からキャッチするのが理想。ですが、なかなか都合よく降って来ないし、道端に転がってはいません。
      仕事に追われるのではなく、楽しく追い回すのが理想ですが、これも至難。せめて散歩タイムと晩酌タイムだけは確保できるぐらいの余裕を持って、進んで行きたいと思っています。

  2. くみ on 2017年5月10日 at 3:08 PM :

    何か どこかさわったのか?ページを開くのに 姿が変わっています。コメント出来ないわけではないので、まあ いいか!と 思っていますが、でも 落ち着かない!感じ先生の ページの見出し(?)が ン?どこかで見たような…と。日付をみたら、昨年の5月○日でした。「ツツジからサルビアへ」
    どうしたんだろうか?姿が変わった分、入力がスムーズにできるので 結果オーライ❗としよう。
    わが家の庭の梅の木に 鳩が どうやら巣を作り出した模様。どうしたもんかと…。別の話→ネコが 金魚の龜を覗いているのを 初めて見つけた。日除けように スダレをそれぞれかけてあるので、大丈夫だけど… あぁ 水草が出ていたのはカラスと思っていたけど、ネコだったの?カラスを悪者にしていた。ゴメン!
    久しぶりに オシャベリ❗

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K