Loading...Loading...

町指定文化財

 

シンガポール写真

 

本日、午後2時より、光徳寺にてシンガポール旅行反省会。風は冷たかったが快晴だったので徒歩にて、1時ジャスト出発。45分ぐらいかと思ったが山門まで50分。荒天や雪でしばらく散歩をしていなかったので、久しぶりによい運動になった。反省会のメインは写真交換会。私は人物を写していないので、もっぱら買い取り(1枚30円)。             写真上:①町指定文化財「光徳寺山門」 ②買い取った写真の内の1枚。趣味の悪いタイガーバーム・ガーデンにて。

写真交換会が済んだ後、メインの飲み会。ビールで乾杯後は焼酎湯割り&清酒の3種混合ガンガン。【医光寺仏蹟参拝】は、今回の【part12】で終了の予定であったが、現在のメンバーの大半が途中から参加の方々で、インドには行ったことがないというので、「part13はインドへ行きたい」という方向で話が進み、来年はまたインド 私にとってインドは4度目になるが、何度でも行きたいところなので、計画が纏まれば参加したいと思っている。帰路はメンバーの車に乗せていただいて5時前に帰着。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 旅行反省会”にコメントをどうぞ

  1. たかこ on 2017年2月19日 at 9:07 PM :

    私も先週、タイ旅行の反省会がありました。近くの中華料理屋さんで…。
    食べ放題飲み放題で1人2980円。中国人がやっている店で味も本格的。10人だったのですが、頼みすぎると大変。だって残したらダメというルールがあるから。でもから揚げ発注失敗。3人前頼んだだけだったのに、すっごい数きて…持って行ったビニール袋にそっと入れました(>_<)

    次回は上海とか言っていたのに、ベトナムがいいとか、桂林がいいとか口々に言いながら決まりませんでした。
    タイではほとんどの人がパクチーがだめで、持って行ったわさびのふりかけが一番だったと言われました。はい、私が持って行きました。

    • 新家 完司 on 2017年2月19日 at 10:01 PM :

      食べ放題飲み放題で2,980円とは、メチャ安! 「残したらダメ」というルールは当然ですね。店が良心的な価格で頑張っているのですから、客もエチケットを守らなければいけません。
      タイへ行くなら事前に「パクチーに慣れて」からがベストでしょうね。でないと「本場のトムヤムクン」が楽しめません。私も最初はダメでしたが、ようやく平気になりました、たまに「トムヤムクン、食いたい」と思うぐらいです。

  2. 大田かつら on 2017年2月19日 at 10:13 PM :

    こんばんは❗外国旅行の反省会でしたか⁉羨ましいかぎりですね、、素晴らしいてす❗しかし、写真のナイスミドルはなんとなんと、写真嫌いの完司先生じゃございませんかねぇ⁉かっこ良い❗オシャレ、、わがサークルの完司先生フアンの未亡人達に見せますね、、。なんと叫ぶやら楽しみです、、ではおやすみなさーい、、。素敵な夢が見られますように、、かつらよら

    • くみ on 2017年2月19日 at 10:42 PM :

      ホントほんと ❗
      しかも ニコやかですね。
      かつらさんの言うとおりナイスミドル❗

  3. 新家 完司 on 2017年2月19日 at 10:59 PM :

    かつらさん、くみさん、こんばんは~。
    飲み慣れない「昼酒」で調子が狂って、眠たくなって、寝ようかなと思って、寝る前にここを開けたらコメントを頂いていたので、返事を書いてからネンネします。

    スナップ写真、20枚ほどあったのですが、ブログにアップできるのはせいぜいこれぐらい。たしかに、私にしてはにこやかですね。ひょっとしたら別嬪さんが写してくれたのかもしれません。

  4. くみ on 2017年2月20日 at 11:20 AM :

    おはよーございます❗
    今日は何となく どんより。時々 晴れ間が…。 でも 春が近づいている感じ❗
    我が家では 今 梅が満開。家の中では 桜が ごぶざき。

  5. 大田かつら on 2017年2月20日 at 12:08 PM :

    くみ子さん、ブログで楽しみながら川柳実作も真面目に取り組んでね、、お願いします。

     ところで完司先生、水森かおりの鳥取砂丘の歌、、スマホで聴いて、はまってしまいました。一番の歌詞あなたの愛の大きさを、、しみじみしったのフレーズや二番の愛されぐせがいつしか付いて愛することを忘れてた、、何てね、、自分のことを言われているみたいで感じ入るばかりです。来る四月、鳥取県へ選者としていった際には、この歌を歌いたいですね、、下手と言われても一生懸命努力するプロセスが大切と思いますけど、、やはり沖縄の歌が良いのですかね、、下手はあれこれ思いあぐねますよトホホ琉球国の巫女かもしれぬと言われたかつらより
     
     

    • 新家 完司 on 2017年2月20日 at 3:43 PM :

      水森かおりの「鳥取砂丘」は、もう10年以上も前の歌ですね。こちらで歌うと迎合しているような印象を受けますので、止めたほうがいいでしょう。ご自分の得意の曲を気張らず自然に歌うのがベストです。

  6. くみ on 2017年2月20日 at 3:00 PM :

    全国的に 強風が…とのことですが こちらも 突如 突風が …。買い物に行こうとおもいましたが、様子見してます。台風並みですね。音も すごい! 木そのものが ゆれてます。 恐いくらいです。

    • 新家 完司 on 2017年2月20日 at 3:48 PM :

      そんなに荒れていますか。こちらは雨も風も治まって来て、薄日が差してきました。夕刻の散歩に出かけられそうな雰囲気になってきましたが、ちょいと寒いので、先ずは銀行振り込み&郵便振り込み作業をしてから判断です。

      やっぱり強風だった! 部屋では分からなかったけど、外に出たら強風! 体感温度も低くてメチャ寒いと感じたので散歩は中止です。でも、胸張って元気にウォーキングしていた老人がいたなあ。見習わないといけません…(-_-;)

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K