昨日、送り状が英語ばかりの小包が届いた。私の住所と氏名だけが小さく漢字で記されている。「はて?」と仔細に見ると隅っこに中国の漢字らしきもの。それで気がついた。10日以上も前にアマゾンで注文した手袋だ(写真のもの)。一緒に手配した「おやつカルパス」と青森の「わけあり林檎」は、とっくに着いていたのでスッカリ忘れていた。
この3点、成り行きの衝動買い。寒くなってきたので「今年の冬は手袋を買うか?」と思って、アマゾンを覗いていたら手ごろなのがあったので、つい購入カートへ。ところがそのコーナーに現れたのが、以前に孫が好きだと言うので購入した「おやつカルパス」。そして、これも購入したことがある「林檎」。なるほど、そういうシステムになっているのだ、と、感心しながら、丁度クリスマスプレゼントを考えていたところだったのでつい購入。購買欲をくすぐる商魂とアイディア、まことにアッパレ!
Loading...

















































暖かそうな手袋いいですねえ。ネット注文は手軽だし、品物が確実に日時指定で届くし、家に居ながらにして買える便利さと市場で買うより安いに魅かれます。そうですよね一つを発注すると、その下にこんなものも買っている人がいるとか、観ているとか購買欲をそそる画像が見える仕組みでつい載せられそうです。しかしカード決済だとあとで通帳をみてひゃっと思うことも・・・
私もつい最近ネットで椅子を購入したんですが、荷は組み立てた状態で段ボールからだして玄関先に置いて行ってくれました、この間わずか2,3分、便利な世の中になりました。
こんにちは~。
はい、私はアマゾン以外ではあまり買ったことはないのですが、メッチャ簡単な手続きになっていますね。あっという間の手続きで、しかもクレジットなので現金不要。なにやら得した気分ですが、後日、きっちり引き落とされています。まあ、あたりまえのことですが…。
重厚でいて軽そうな皮の素敵な手袋ですね。完司さんに似合いそうですよ。
運転にも散歩にも金庫破りにも良さそうですね(笑)
まいど~。
手袋、しなやかにフィットしてベリーグーです。「すぐに落としそうやな…」と言ったら、「紐つけて首からぶら下げたら?」とヨメハン。(ガキか…(-_-;)
そういえば、子供の頃、毛糸の手袋をそのようにしていた子がいたような…。
「たかね」着きました。年間賞、私の選考が外れて残念ですが、鳥取のくにこさんがゲットしてメデタシ!でした!