Loading...Loading...

IMG_6202

 

本日、午後5時よりコンテナハウスにて飲み会。この会では11月に温泉1泊で忘年会をしているので、いわば「忘年会パート2」というところ。参加者8名。メインディッシュは「鴨鍋」&「鰆刺身」。鴨鍋は元板前の味付けが抜群でメッチャうま! 焼酎と清酒の2種混合ガンガン。2時間半ほど談笑してバイバイ。帰宅の私に「おしんへ付き合う」という悪友が2人。運転代行を呼んでおしんへ。

おしんちゃん、まだチーママしか出勤しておらず、我々3人だけで、チョイと寂しかったが、構わず談笑&カラオケ。やっているうちに、ママさんが「おはよう!」。そして、他の客も5~6人やってきて急に賑やかになる。周囲の状況変化などに惑わされず、次々に歌ってバイバイ。帰宅してメモを確認したら10曲歌っていた。

   納沙布みれん      83(Aさんと)

   中山七里        85

   十三の夜        85

   紅の舟歌        87(Aさんと)

   離別(イビヨル)    91(チーママと)

   さようなら故郷さん   86

   和歌山ブルース     87(顔見知りの男性と)

   雪列車         83

   化粧          ?(点数が出てこなかった?)

   円舞曲(ワルツ)    85 



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 コンテナハウス ~ おしん”にコメントをどうぞ

  1. 伊田 網人 on 2015年12月22日 at 9:50 AM :

    おはようございます。カラオケにおじゃまします。
     10曲の熱唱 お疲れ様です。離別(イビヨル)でズッと高点を出し続けておりますね。

  2. 新家 完司 on 2015年12月22日 at 10:42 AM :

    おはようございます。
    はい、これはチーママのおかげ。うまいとは思えないのですが(失礼)、音程がコンピューターに合っているのでしょう。デュエットでも、彼女のパートでは画面右上の漫画アイコンから、「ブラボー!」とか「天才だね!」とか「いいね!」とか「プロ並み!」などが盛んに出てきます。私のときはちょこっとだけ。

  3. 加代 on 2015年12月22日 at 4:54 PM :

    いい飲み友達に恵まれて楽しそうですね~
    カラオケは普段から完司さんのようによく歌っていないと上手くならないかも。
    昨日は私の川柳会の今年最後の句会と忘年会でした。湯田温泉に入って料理も美味しかったです。カラオケに行こうという人はだれも居ないのでいつもまっすぐ家に帰ります。歌う機会がほとんどないので上手くなりません・・(言い訳・・)

    • 新家 完司 on 2015年12月22日 at 6:12 PM :

      こんばんは~、
      そうですね、「歌は慣れ」ですね。普段ぜんぜん歌っていなくて、「いきなり」では誰しもうまく伴奏に乗れません。慣れていないことに加えて、照れたり緊張したりするので、ますます自信を失くしてしまいます。
      はい、「歌う機会がない」のは言い訳ですね。最近は「ひとりカラオケ」が流行っているので、その気になればいくらでも歌えます。私は散歩中でも、運転中でも口ずさむことがあります。歌っていると、声帯が鍛えられて張りのある声になります。ストレスも発散されて、良い事ばかり。頑張って歌いましょう!

  4. とまと・デス on 2015年12月22日 at 11:14 PM :

    お邪魔します♪
    写真も
    とてもきれいで、ステキですね~ ★

    • 新家 完司 on 2015年12月23日 at 8:53 AM :

      おはようございます。ありがとうございます。
      先日の散歩道、青空をバックに灯が点ったように鮮やかに輝いていました。植物の名前には疎いので、何という樹なのかは知りませんが灌木でした。

  5. 大田かつら on 2015年12月23日 at 8:02 PM :

    カラオケ採点漫画アイコンほうでしたか?これで納得しましたよ。私は精密採点のほうで70点代。明日にでも一人カラオケ私の秘密基地へ行って漫画アイコンのほうで試さなくちゃならんでしょう!カラオケ上手くもないのに好きやな!珍しいと言われてもなんのその自分では上手いと思っているのに世間が認めてくれないだけなんですけどね?なんちゃって

    • 新家 完司 on 2015年12月23日 at 9:30 PM :

      こんばんは~。
      精密採点でも何度かやりましたが、あれは気が散っていけません。歌っている瞬間に外れたとか合っているとかが明瞭に見えるので、ついそちらのほうへ注意が行ってしまって集中できません。はい、漫画アイコンが「ブラボー!」とか言ってくれるやつです。でも合わないと、何も言ってくれませんが…。
      誰が何と言おうと、大いに歌って英気を養いましょう!

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K