Loading...Loading...

本日11時より、Y県議の事務所開き。Yさんには、友人が町議に立候補したときに応援してもらっているので、4馬鹿大将揃って出かける。形通りに進んで11時30分には終了。

本日第4日曜日にて「うぶみ川柳会」の例会日。12時過ぎ出発。途中、定点観測の「白兎海岸」にてパチリ(写真下)。かなりの荒波で、サーファーが10人ほど楽しんでいた。海辺で1人ポツンと立っている人は、サーファーの連れ?かも。

 アラナミ

 

1時ジャスト会場着。投句してから車で3分ほどの鳥取空港へ。展望台から飛行機の離着陸を眺めるのが好きなのだが、この空港は1日に数便しかないので、タイミングが合わない。写真の小さな飛行機がいただけ。空港の向こうは日本海。

 海と飛行機

 

湖山池とパーキング

ターミナルに近い駐車場は、いつも混んでいるが、南西の端(写真上の右側)は、いつも空いている。もちろん何日おいていても無料。そこがローカル空港の良いところ。駐車場の向こうのほうに、海のように見えるのは湖山池。

  【 うぶみ川柳会 1月例会 】 出席17名。投句数名。

   益の字は大社造りになっている

   戯れにも母を背負ったことはない

   電飾も少しクールなLED

   スタートは汚れた町の裏長屋 (他)

 

抹茶

初句会ということで、抹茶のお接待を受けた。いつもなら茶菓子はパスするのだが、縁起物のヒツジと絵馬の落雁だったので、ピンクの絵馬の方を頂戴した。が、やっぱり、いささか甘すぎた。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 事務所開き応援 ~ うぶみ川柳会”にコメントをどうぞ

  1. てじま晩秋 on 2015年1月25日 at 6:25 PM :

    こんばんは。

    昨日はありがとうございました。郵便物が5時頃に着いたらしく、今朝取り出しました。

    今朝と言えば大兄と同じく早寝で(偶然の一致)2時過ぎに目覚めて、此のブログ視たら、書き込んでましたね。寝ぼけ眼ゆえカットしようかとなったのでしょうか。

    選挙、此の処僕が応援している候補者(5人連続)が当選。Y氏、見事当選を祈念です。

  2. 完司 on 2015年1月25日 at 7:56 PM :

    まいど!
    ほんとうに、早く寝たら早く目が覚める。お互いに〔寝なくてもいい歳〕〔もうすぐ、ずっと永遠に眠れる歳〕になったのでしょう。昼頃までグーグー寝ていた頃が懐かしい。

    県議応援、まさに ♪義理と人情をはかりにかけりゃ、義理が重たい男の世界~
    てなところ。10日ほど前に案内を貰っていたのですが、すっかり忘却。今朝10時半ごろにK町議が立ち寄ってくれて、慌てて無精髭を剃って着替えた次第。 聞くところによれば、新立候補者はなく「無投票になるかも…」ということですが、まあ、選挙ばかりは水もの。しかも、私はまったくの門外漢で、どうなることか、さっぱり分かりません。

    それはそうと、その事務所開きに来賓として出席した町長が作業着姿。いぶかしく思っていたら、挨拶で「昨日から行方不明になっている女性を捜索中」とのこと。この件、町内放送でも連絡あり。認知症の83歳のご婦人とのこと。今夕の放送でも、まだ見つかっていないということでした。   

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K