Loading...Loading...

スリッパ

息子一家4人、渋滞を避けて、28日の夜に東京を出発。途中、友人宅や親戚に立ち寄ったということで、本日の夕刻到着。孫2人は「散髪屋さんへ降ろしてきた」とのこと。息子もついでに散髪してもらうということで、全員揃ったのが7時40分頃。それから夕食。いつもは2人だけが、一挙に6人になって賑やか。焼酎の湯割りを飲むのに加え、孫の相手もしなければならず大変。明日は大山へスキー&スノボーに行きたいという。車に全員の道具一式、積み込んでいるとのこと、孫から「じいちゃんも一緒にいこう!」と、お誘いをいただいたが、「サンキューベリマッチ! だが、君たちと離れてのびのびしたいから、ご辞退申し上げます」と、言ったら、孫も皆さんも大笑い。(写真: 下の孫愛用のスリッパ)



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

  孫台風襲来”にコメントをどうぞ

  1. こいし on 2014年12月30日 at 11:52 PM :

    お邪魔します。

     タイトルを見て一句浮かびました(^^♪
      「東高西低の小っちゃな台風」
    孫の居ない身としては心情を計り知れませんが(^^;)

     今年一年お世話に成りました、来年も様々な大会でお会い出来ました
    折にはご指導(酒のご教授など)頂ければ幸いです。

    • 新家 完司 新家 完司 on 2014年12月31日 at 8:51 AM :

      おはようございます。
      今年もいよいよ大詰めですね。こちらこそ、何かとお世話になりました。
      来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。またあちこちの大会でお目にかかれるでしょうが、愉快に飲みましょう!

  2. なごみ なごみ on 2014年12月31日 at 8:42 AM :

    今年もお世話になりました。ここのブログも楽しみに拝見しておりました。いつも明るくて笑いがあって、そしてなにより川柳の勉強も出来ていいページですね。
    おしんちゃん情報も添えていつもタフな活動にただただ感銘です。
    秋田でもお会いできてラッキーでした。(❛ัॢᵕ❛ั ॢ)✩*ೃ.⋆
    来年もきっとどこかでお会いできるのを楽しみにしております。
    孫台風も大変ですね、ほどほどに”ご辞退もうしあげ”ましょう(笑)
    よいお年をお迎えくださいませ。✧⁺⸜(●′▾‵●)⸝⁺✧
    ツイ&ひざポンで応援してますよ~

    • 新家 完司 新家 完司 on 2014年12月31日 at 8:59 AM :

      おはようございます。
      いつも力強いエールをありがとうございます。「ひざポン」サンキューベリマッチ!元気が出ます。
      なごみさんのご活躍は団ちゃんのブログで拝見しています。あのブログこそ、信ちゃんが「お目汚し」をアップしたり、皆さんが意見を出したりして、川柳の勉強になります。が、私のはイマイチ参考になりません。まあ、できるだけ楽しい話題を載せたいと思っていますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。また、どこかでお会いしましょう!

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K