今日の明け方、寒くて目が醒めた。ベッドの頭のところの窓が開けっぱなしになって、涼しい風が吹き込んでいる。
昨夜、いつもと同じように風呂に入ってから就寝した。風呂上りで暑いので、窓を開けて寝てしまったのだ。
目の奥と頭が重たくて、寝冷えというのか、風邪の初期のもよう。
起き難かったが無理して起床。朝飯を食べる頃から重たい目も治ってきた。が、大事をとって、『早目の○○』を三錠飲む。
いつもなら、この程度でクスリなどは飲まないのだが、明日、川柳塔社の句会で、30分ほど『おはなし』をしなければならない。美声が出ないと大変なので、大事にしている次第。
おかげで、今はほぼ正常。先ほど30分の散歩もこなしてきた。
今夜、焼酎でガンガン消毒したあと、もう三錠飲めばパーフェクトだろう。
Loading...














































